四トロ同窓会二次会 2003年9月13日〜15日

誰でも歓迎!何でも自由に投稿してください。
投稿内容は過去ログに保存します。「赤色土竜新聞」その他に掲載する場合もあります。
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いまさら あせっても しょうがない! 投稿者:鍋山  投稿日: 9月15日(月)14時48分22秒

と、今は居直ってます。

「完敗からどう立ち直るのか」 ということでしょうか。 
小池和彦(朝民研・RENK東京)
http://www.asiavoice.net/nkorea/20030712.html

私は、佐藤さんのように「結論」を持っていません。「この一瞬でも、北
朝鮮人は殺されているんだ」と言われても、「戦争なき解決」を模索する
しかない。「先制攻撃反対!」に、「根拠は?」と問われても、シドロモ
ドロ。しかし、そこにしか希望はないと思う。

昨年、私やまっぺんさん、菊さんが批判した「かけはし・滝山論文」を、
確か佐藤さんは熱烈に支持していたと思います。
「かけはし」には「荒沢論文」というのもあります。まあ、この辺がイン
ターらしいというのか。

・「38度線が消える日」は近づきつつある 2003.1.1号
 朝鮮半島情勢の展望と課題
http://www.jrcl.net/web/frame030101e.html
・朝鮮半島情勢が新たな局面へ  2003.8.4号
 中国外交の主導性強化で転換に向かう金正日「瀬戸際外交」
http://www.jrcl.net/web/frame0384b.html
・北朝鮮核開発6カ国協議     2003.9.8号
 金正日専制支配の体制的危機がそのまま持ち込まれた
http://www.jrcl.net/web/frame0398c.html

『韓国・中国・ロシア』は、水面下でかなり突っ込んだ話をしているよう
です。アメリカは様子見、日本は、蚊帳の外・・・

「韓国・太陽政策」と経済界の動き
「朝鮮半島がゆるやかに統一され、金正日は「一財閥」として生き残
る。」
こんなことは、佐藤氏には、許しがたいのでしょうね。私は、これで北朝
鮮人民が「救われるなら」、あり、だと思いますが。

「中国は本気、ロシアも動き始めた」
<中国>北朝鮮国境の警備強化 正規軍10万人以上
 中朝関係に詳しい消息筋は1日、中国が最近、中朝国境の警備をそれま
での武装警察から正規軍に置き換え、10万人以上の兵力を投入したこと
を明らかにした。中国は、国境地帯に大軍を展開することで北朝鮮に圧迫
感を与え、核問題で前向きな対応を取るよう「ソフトな圧力」(外交筋)
をかけようとしているようだ。(毎日新聞)

「中国、北朝鮮崩壊備えた計画樹立」 - 朝鮮日報(8月27日)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/08/27/20030827000043.html
「胡錦濤主席が金正日総書記に最後通告」 - 朝鮮日報(8月25日)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/08/25/20030825000064.html
北朝鮮難民収容訓練実施へ 極東演習期間中にロ政府 - 共同通信(8月18日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030818-00000219-kyodo-int
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佐藤氏への批判は シンドイ 投稿者:鍋山  投稿日: 9月15日(月)13時49分39秒

「敬老の日」に、しまださんなどへの批判は止めましょう! 
もちろん、冗談ですよ! しまださん ごめんなさい

『民団新聞』<社説> 継続した老人福祉活動を
http://mindan.org/shinbun/news_view.php?page=2&category=7&newsid=1801
「在日同胞(韓国・朝鮮籍)の65歳以上のお年寄りは8万1238人で
全体(62万5422人)の約13%。70歳以上では5万3604人で
約8・6%。」
「日本社会ではここ数年、高齢者のためのサービスが広がりつつあります
が、本国で生まれた在日1世の場合、日本のお年寄りが通うデイサービス
では食事や風習がなじまないばかりか、日本語での意思疎通もしづらく、
家庭に引きこもる例が多いといいます。住み慣れた家に愛着を持ち、家族
と離れて暮らす独居者も増えているのです。」

「不正義の平和よりも正義の戦争を」
〜4・20RENK声明 「フセイン政権の崩壊と北朝鮮」を批判する〜
 佐藤悟志(RENK会員、東京)
http://renk-tokyo.org/modules/news/article.php?storyid=57&com_id=27&com_rootid=27&com_mode=thread&#comment27

これをみつけたときは、ビックリしました。思わず知り合いに、「この佐
藤氏は、あのロフト事件の佐藤さんでしょうか?」とメールを出してしま
いました。RENKも度量が広い!佐藤氏は向こう側へ行ってしまったと思い
ました。
「2000万北朝鮮人民が、金正日によって抹殺されようとしている。ア
メリカでも何でも使って、正義の先制攻撃をしなければならない。」

この「単純で図式的な言い切り」、「戦旗」の作風そのもの。
猛獣文士さんと同じで、批判する気にもなれない。読み返したくもない。
「どこまで本気かは知りませんが佐藤なる人物(赤旗風表現)が、「正義
の戦争」で他国の政権を崩壊させるべきであると考えているようですが、
これについては私の理解を超えているし、気持ちの上で共有するものが皆
無なので、議論できません。」

でも、黒目師匠の言うとうりなんだろうけど、シンドイ
>国家と民衆を同一視して戦争だ〜戦争だ〜と呼号する暢気なアホを必死
になって止める
>のが反戦運動の立場であると私は考えますが、

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日本名、捨てて「KY」。外人か?(笑) 投稿者:佐藤悟志/青狼会  投稿日:9月15日(月)13時00分42秒

 日本に「根」があるなら、当然親から貰った立派な漢字の名前があるで
しょ?。外人じみた偽名でコソコソ書き込むような「根無し草」に育っ
て、お母さんは泣いているぞ(笑)。

> 投稿者:猛獣文士  投稿日: 9月15日(月)09時53分19秒
> イギリスに対するインドの独立運動ではインドの側に道理があり、旧
南アフリカのアパルトヘイト体制における白人と黒人の関係では黒人の解
放運動に道理があり、ベトナム戦争ではベトナム側に道理があり、パレス
チナでは、パレスチナ側に道理がある。というような意味です。

 なんとまあ、こんな大雑把な認識がいったい何の役に立つんですか?。
それじゃあインドの独立運動を指導したガンジーと彼を暗殺したヒンズー
教勢力とでは、いったいどちらが「インドの側」なんですか?。あなたは
どちらの立場に立つんですか?。

> 李英和氏は元は総連の一員だったというのだから、内部での異論に対
する組織的な抑圧というような性質のものと解釈しています。

 「内部での異論に対する組織的な抑圧」は犯罪ではない?。キミは一体
誰の掲示板でそんなことを書いているんだ(笑)。『検証内ゲバ』でも読
んで反省しなさい!。
 
> 好ましからざることであり、このようなことをするから総連は先細り
になったともいえますが、私が知りたい犯罪の例ではありません。

 あなたが知りたい犯罪の例が何か知りませんが、あなたが知りたかろう
となかろうと犯罪は犯罪ですよ。しかも組織的計画的暴力犯罪!。朝鮮総
連を犯罪組織と断じるに充分な証拠でしょう。

> 帰国事業は日本国の国家事業であったのだから、総連だけに責任を限
定するのは責任逃れでしょう。

 だから帰国者救出のために日本政府と日本人も血を流せと私は言ってい
るわけですが、「責任逃れを許さない」あなたはじゃあどうやって日本政
府に帰国事業の責任を取らせる気なんですか?。

> また、この事業は犯罪の範疇にかかわるものではありません。

 無理矢理連れ去るのが「拉致」、騙して連れ去るのが「誘拐」だそうで
すが、「地上の楽園」「大学進学も可能」「いつでも里帰りできる」とウ
ソ八百を並べて騙して連れ去ったのだから帰国事業は組織的誘拐ですよ。

 脱出した帰国者が総連を訴えた裁判の訴状はこちら。
 http://homepage1.nifty.com/northkorea/kaisoku.htm

> 投稿者:茶畑進  投稿日: 9月15日(月)08時40分26秒
> 「北朝鮮人民の解放のための尊い犠牲」とか、拉致被害者の家族の前でもいえますか?

 そういう茶畑氏は拉致被害者家族の前で何が語れるんですか?。「従金
慰安所の維持費を援助すれば家族を返して貰えますよ。」とか?。

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朝鮮学校云々以前の問題だね 投稿者:黒目  投稿日: 9月15日(月)12時47分46秒

私は「朝鮮学校糾弾」という行動は許し難い行為だと考えるが、あれをや
った連中にしたって、もうちょっとちゃんとした「政治的な趣旨」という
ものがあった上でやっているわけだ。
佐藤君の如きは単に糾弾したりするのが趣味で、そこに「自民族中心主
義」だの「全共闘おやじ」だの「化石左翼」だのといった、どこぞでなら
い覚えたタームをなんの脈絡もなくまき散らしているに過ぎないではない
か。
んなわけわからんもんに糾弾されてたらたまらんね(わら
「ファシズム」というのは大体、全体主義的排外主義的運動であるわけだ
が、佐藤君のは自ら排外される対象になっていこうとする新しい運動か
ね?

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日本的なものを捨てるということは 投稿者:KY  投稿日: 9月15日(月)12時28分24秒

 所謂「地球市民」になれということでしょうか?以前、そういう主旨の
投稿を拝見させていただきましたが、同様の主張を他国で行うと、どうい
う反応が帰ってくるか非常に興味があります。「アメリカ的なものを捨て
ろ」「中国的なものを捨てろ」「韓国的なものを捨てろ」等、まず肯定的な
反応は帰ってこないでしょう。「グローバル」「ボーダレス」の掛け声とは
裏腹に、アメリカはもとより、中・韓・金チャン国はまさに「極右的」な
愛国教育を徹底させています。これはどうしたことでしょう?そんな中で
「○○的なものを捨てよう」なんて言おうものなら・・・
 自国の歴史はもとより、文化・経済その他もろもろに対して何の愛着も
湧かない、むしろ疎ましさや憎悪を抱くのが「地球市民」でしょうか?も
っとも、「国家は悪しき存在。それゆえにいかなる手段を持っても解体せ
ねばならない」と考えているからこそ、いろんな「戦争冤罪」を捏造して
貶めたがるのでしょう。しかし、何故か対象となる国家は日本だけの気が
しますが、考えすぎでしょうか?
 「国家解体」のための運動の一環が「戦後補償裁判」ですか?今回は731
部隊裁判に絞りますが、「空中からペスト菌を散布した」「井戸にコレラ菌
を投入した」てな与太話だけで事実認定する裁判官は、もはや常識が欠落
しておりますな。そんなことしたら、友軍にまで感染するし、これから利
用する占領地を汚染してどうするんですか?それに当時は中国大陸には疫
病が流行しており、一概に日本軍の所業と即断するのは軽率でしょう。更
に日本軍は細菌戦に関しては米・英・ソ連に対してかなり遅れをとってい
ました。可能性や矛盾を検証することなく、一方の言い分だけ聞いて「日
本軍は細菌兵器を使った」と事実認定をするのは如何なものでしょう。政
府側も、時効に争点を絞るだけで、事実関係を争うとしない消極的な姿勢
は国のこと、国民のことを全く考えていないのでは?
 結局、どんな嘘でも他国にとって都合がよければ冤罪であっても「日本
軍の犯した蛮行」として物量宣伝の前に既成事実化し、ある国にとっては
格好の外交カードとなるわけです。「日本的なものを捨てるべき」と主張
する人達は、そういう国にとって格好の「カモ」になりかねません。ただ
しその国では「奸漢」と呼ばれ、まずいい目には遭いませんが。
 結局「地球市民」という存在は只の「根無し草」でしょう。原爆落とされ
たことを「自業自得」とか「安い買い物」なんて茶化すのも根無し草ゆえん
ですね(本気で言ってるのかどうかちょっと疑問ですが)。

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「議論」しなくても「コメント」はしてくれるんだ(笑)。充分ですよ。 投稿者:佐藤悟志/青狼会  投稿日: 9月15日(月)10時30分25秒

「教えてくれませんか」とお願いされたから教えてやったんだがねえ。

> 投稿者:茶畑進  投稿日: 9月15日(月)07時20分25秒
> 佐藤氏の仰る「人道的介入」の結果、拉致被害者の家族や、未だかの
国に残されているであろう拉致被害者が全員死亡しても構わないのです
か?

 遺憾ながら、同胞さえ救い出せれば朝鮮人が抑圧されるのは構わないと
いう自民族中心主義を取ることはできません。「北朝鮮解放戦争」の過程
で卑劣にも独裁デブ一党が拉致被害者を「人間の楯」に使ったせいで犠牲
者が出たとしても、2000万北韓人民を救い出すための尊い犠牲ですから仕
方がありません。
 もっとも「解放戦争」の開始は経済制裁や海上封鎖を以てしてもブタ金
が更正しなかったことの結果ですから、拉致被害者や家族を救うための一
か八かの賭けとして、家族会も救う会も承認せざるを得ないでしょう。

> 投稿者:黒目  投稿日: 9月15日(月)01時55分46秒
> 君、それ、広島長崎の何万人もの死者の前で言えるかね?

 あのー、わたくしオカルト方面には疎いもので、「死者の前」というの
がどこを指すのか分かりませんのですが、とりあえず原爆亡者の皆さんが
この掲示板を御覧になっていると仮定しまして、

 ま、お気の毒とは思いますが、皆さん自業自得ですよー。南京陥落を祝
う提灯行列とか嬉々として繰り広げていたんだから、自分が同じ目にあっ
た途端に泣き喚かれても、説得力ありませんよー。
 まあでも原爆使わなかったせいで米軍の進撃が遅れてソ連に占領される
羽目にでもなっていたら、まずスターリンによる粛清で何十万人、下手す
れば「中国のアウシュヴィッツ」文化大革命に巻き込まれて何十万人、そ
のうえ北朝鮮的崩壊過程で餓死者処刑者が何百万と、どれだけ死人が出て
いたか分からないわけですから、東京大空襲含めてもたかだか三十万人の
死亡で民主化できて、日本人にとっては全然安い買い物でしたよー。だか
ら成仏してねー。

 黒目君こそ、日本への原爆投下を「当然の報い」「解放の徴」として喜
んだアジア各地の人々の前で「原爆投下を肯定するなんてひどーい」と泣
き喚いてみせられたらいかがですか?。それこそ「日本人の被害しか頭に
ないのか!」「度し難い自民族中心主義者め!」と一蹴されて終わると思
いますが?。
 
 つうかなあ、広島・長崎なんて、いまどき西部邁や小林よしのりが反米
運動に使い回す程度のネタに過ぎないと思うんですけど。被爆者を持ち出
せば誰もが恐れ入るだろうという「被爆者エリート主義」を今頃振りかざ
されても、真のファシストには通用しませんよ(笑)。たかだか原爆食ら
ったぐらいで、何の罪もない戦争被害者が集まる戦争の全てを分かった最
優秀民族であるかのように居丈高に振る舞う「ヒロシマ・ナチズム」が、
日本人が戦争責任を自覚するうえでどれだけ妨げになっているか、少しは
自省なさったら如何ですか?。そんな習慣は持ち合わせない「全共闘オヤ
ジ」かつ「化石左翼」なんですか?。

 違うというなら黒目君こそ、朝鮮学校糾弾是か非か?、朝鮮総連是か非
か?、金正日打倒是か非か?、してその方法は?、といった、この間のこ
の板の中心的命題について、御自身の立場を明らかにしたら如何です
か?。「ファシストの程度」などというマニアックなネタにちょろちょろ
逃げ込まないで(笑)。

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うひゃひゃひゃひゃひゃ! 投稿者:黒目  投稿日: 9月15日(月)13時15分12秒

>なんとまあ、こんな大雑把な認識がいったい何の役に立つんですか?
誰が言っているんだこれを?
「全共闘おやじ民族説」の佐藤君が?

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しつこく絡んでくるねサトーさん 投稿者:猛獣文士  投稿日: 9月15日(月)09時53分19秒

某Iさんの言うとおり、単なる目立ちたがり屋でしょうか。

一応、コメントしておきますが、サトーさんと議論する気はありません。
勝手にファシズムをやっててください。

> なんと!、道理のあるなしが所属民族で判定できると。純粋理論的に
言って、竹槍突きつけて「いちえんごじゅっせん」と発音できる奴をブッ
殺せばいいわけですね(笑)。

イギリスに対するインドの独立運動ではインドの側に道理があり、旧南ア
フリカのアパルトヘイト体制における白人と黒人の関係では黒人の解放運
動に道理があり、ベトナム戦争ではベトナム側に道理があり、パレスチナ
では、パレスチナ側に道理がある。というような意味です。

> 本ではありませんが、RENK本社のサイトには、RENKの集会を組織的に
襲撃した朝鮮総連の計画指令書が上がっていますよ。

李英和氏は元は総連の一員だったというのだから、内部での異論に対する
組織的な抑圧というような性質のものと解釈しています。好ましからざる
ことであり、このようなことをするから総連は先細りになったともいえま
すが、私が知りたい犯罪の例ではありません。

> 帰国者10万人の誘拐への加担に対する脱北者の告発はこちらへどうぞ。

帰国事業の推進者であったということでしょうか。前にも述べたとおり、
帰国事業は日本国の国家事業であったのだから、総連だけに責任を限定す
るのは責任逃れでしょう。また、この事業は犯罪の範疇にかかわるもので
はありません。
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佐藤氏への質問・補足 投稿者:茶畑進  投稿日: 9月15日(月)08時40分26秒

あ、当然のことながら日本人拉致被害者や家族だけ助かればいいなんてこ
とではないですよ。ただ、「北朝鮮人民の解放のための尊い犠牲」とか、
拉致被害者の家族の前でもいえますか?

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まっ、「赤色土竜新聞」もあまり読まれてなかったということで(笑)。 投稿者:佐藤悟志/青狼会  投稿日: 9月15日(月)08時30分45秒

> 投稿者:しまだ  投稿日: 9月15日(月)01時29分17秒
> 中国に頼みに行く方がよっぽどいいと思います。要人は簡単に会わな
いでしょうが、門前で「お願い」の座り込みをしてでも訴えを聞いてもら
うようにしたら、と思います。北朝鮮と数少ない、しかもダントツの友好
国ですから、そうそう簡単には逃げられないハズです。“社会主義国”な
ら、他国の内政干渉は出来ないにしても、大の友好国の国家的犯罪が未だ
未解決であることに背を向けられないでしょう。

 やれやれ。しまだ氏は一体どこの「俗会に浸りきっていた」んです
か?。塩見孝也なみのボケ具合からすると刑務所か何か?。
 「背を向けられない」どころか中国が、脱北者を援助する朝鮮族を処罰
する一方で脱北者に懸賞金をかけて国民に密告させ、狩り立てて護送バス
で北朝鮮に送り返すといういわば「収容所国家」を補完する「ゲシュタポ
国家」として立ち回っていることは常識なんですが、そんな国が拉致問題
から「簡単には逃げられない」などということがあるわけないでしょ?。
せいぜい「仲介してやるから見返りを示せ」などと人身売買のネタにされ
るのがオチでしょう。
 「社会主義国なら友好国の国家的犯罪に背を向けられない」。。。四ト
ロというのはこういうトボけた幻想の培養槽だったのか?。まあ国貞先生
の例もあるからねえ。せめて今の「かけはし」でも読んで勉強し直して戴
かないと。

かけはし2003.9.15号より「闇の収容所に人権査察の光を!」
http://www.jrcl.net/web/frame03915d.html

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佐藤氏へ質問 投稿者:茶畑進  投稿日: 9月15日(月)07時20分25秒

佐藤氏の仰る「人道的介入」の結果、拉致被害者の家族や、未だかの国に
残されているであろう拉致被害者が全員死亡しても構わないのですか?

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つーか、ちょろちょろ逃げるなよ(w 投稿者:黒目  投稿日: 9月15日(月)02時11分58秒

「我が国が「独自の判断」などというものは何一つとして持たず」云々と
いうのは、佐藤君が書いた
> 隣国で何百万人という人々が虐殺されているのに、「極東支店」などと自国政府を
>茶化して悦に入ったり、戦争開始だけ危惧していれば事足りるという政治的モラトリ
>アムに引きこもれる感性のことを「自民族中心主義」だと言えば、理解できますか?。
に対する回答として書いたものであるわけですが、
この文面においては佐藤君は明らかに「自国政府を茶化す」事を、「政治
的モラトリアム」であるとして排しているわけです。然るに、それに対す
る回答が、
>だからなんだというわけ?。「自国政府が独自の判断を何一つとして持たない」など
>ということがそんなに問題ですか?。
ですか?(爆
これが「政治的モラトリアム」でなくてなんであろうか?(嘲笑
なんか程度低いね、最近の自称「ファシスト」は。
ファシストから文句つかないのかね?

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最大の問題はこういうアホが発生するという問題ですね 投稿者:黒目  投稿日:
9月15日(月)01時55分46秒

> ハア?。たかだか「何万人もの人が死ぬ」ぐらいのことで収容所国家から解放される
>のなら、北韓人民にとっては願ったり叶ったりの安い買い物でしょう。解放記念日が増
>えるかもよ(笑)。

君、それ、広島長崎の何万人もの死者の前で言えるかね?
「日本帝国主義は自国民を虐殺していない」などというのはアウトよ?
アメリカ合衆国は、まさに君が上に展開した論理を持って、原爆投下を正
当化したわけだがね。
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が〜ん。知らないで書いてたのかコイツ。 投稿者:佐藤悟志/青狼会  投稿日:9月15日(月)01時31分08秒

まだまだ営業が足りん。

> 投稿者:kt生  投稿日: 9月14日(日)22時36分24秒
> また国際社会は長くベトナムのカンボジア侵略を問題として経済制裁
を課していました。当時はベトナム侵略反対の世論が左翼も右翼もほとん
どでした。

 つまり侵略戦争反対運動が、大虐殺を黙認する間違いを全世界的に犯し
ていたという話でしょ。やれやれ。

> カンボジア問題は、結局国連の暫定統治機構という形でうまく清算さ
れました。当時は反対のデモに参加(主催かな)しましたが、結局ベトナ
ム・カンボジア問題は第三者を介入させるしかなかったのかなと今は思っ
ています。

 ???。これはつまり、国連による「正義の侵略」はあったという話で
すよね?。あなたの主催?した侵略反対デモは間違っていたんですよ
ね?。

> 投稿者:猛獣文士  投稿日: 9月14日(日)19時38分06秒
> 私は、マクロ的に見て、近代史における日本人と朝鮮人の関係で言え
ば、常に朝鮮人の側に道理があり、日本人の側には道理がなかったと思っ
ています。

 なんと!、道理のあるなしが所属民族で判定できると。純粋理論的に言
って、竹槍突きつけて「いちえんごじゅっせん」と発音できる奴をブッ殺
せばいいわけですね(笑)。

> 投稿者:しまだ  投稿日: 9月14日(日)12時25分26秒
> どうやら、あなたと議論したいと思うのは無駄なようですね。私があ
なたのいう“善”の主張に異議を唱えても、あなたは自分の主張する善を
銃剣付きで私に押しつけても良いというわけですから。

 私があなたに突きつけたのはデマ宣伝に対する謝罪要求であって、銃剣
なんぞは所有してすらいませんが?。もっとも被害妄想や幻覚には病院の
方が有効ですから、議論から退散されるのは賢明ですね。

> 投稿者:黒目  投稿日: 9月14日(日)10時34分10秒
> 我が国が「独自の判断」などというものは何一つとして持たず、「ア
メリカ合衆国極東支店」にすぎない事は、この間のイラク戦争の過程であ
まりにも明らかになったことではないか。なぜ、今、日本が北朝鮮に対し
て、戦争に踏み切らないか?それはアメリカがGOサインだしていないから
だ。「北朝鮮に対する戦争を始めるかどうか」という事は、我が国の政府
がどのように考えるか、といった事以前に、アメリカがどのような営業方
針だしてくるのかという事の問題なのだよ。

 だからなんだというわけ?。「自国政府が独自の判断を何一つとして持
たない」などということがそんなに問題ですか?。「NOと言える日本
を」とか叫びたいくらいやっぱり自民族が大事?。
 北朝鮮政府は「独自の判断」で自国民を大量虐殺していますが、それは
賛美ではなく非難の対象だと思いますが?。

> また、戦争開始になれば何万人もの人が死ぬ。この事実をまるで見な
いかのようにしてひたすら戦争を呼号するのは、「まるで全共闘おやじの
ようだね」(藁

 ハア?。たかだか「何万人もの人が死ぬ」ぐらいのことで収容所国家か
ら解放されるのなら、北韓人民にとっては願ったり叶ったりの安い買い物
でしょう。解放記念日が増えるかもよ(笑)。
 ゴロツキ独裁デブがまさに「人民浄化」とでも呼ぶべき抑圧と虐殺を行
っている事実を「まるで見ないかのようにして」ひたすら反戦を呼号する
のは「主体思想オヤジ」だから?。総連構成員だから?。

 自国政府の器量に対する愚痴よりも、あなた自身の「独自の判断」によ
る北朝鮮解放の道筋を開陳していただきたいものですが?。「何一つとし
て持たない」のでなければ(笑)。

> 投稿者:猛獣文士  投稿日: 9月14日(日)09時56分25秒
> 総連が犯罪集団であるということを告発なり論証なりしているもっと
説得力のある本を知っている人がいたら、教えてくれませんか。

 本ではありませんが、RENK本社のサイトには、RENKの集会を組織的に襲
撃した朝鮮総連の計画指令書が上がっていますよ。
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/renk/415read.htm
帰国者10万人の誘拐への加担に対する脱北者の告発はこちらへどうぞ。
http://www.tk3.speed.co.jp/wolves/zainiti-dappoku.html

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今、拉致家族の人たちが 投稿者:しまだ  投稿日: 9月15日(月)01時29分17秒

アメリカから帰って、感想を述べてました。
 横田めぐみさんの弟さんは「アメリカは北朝鮮を信頼してない、と思っ
た。」と。又、田口八重子さんの兄さんは「(アメリカも)拉致問題を良
く理解してるといってくれた。」といってました。
 私の感じでは、やはり、期待外れですね。中国に頼みに行く方がよっぽ
どいいと思います。要人は簡単に会わないでしょうが、門前で「お願い」
の座り込みをしてでも訴えを聞いてもらうようにしたら、と思います。北
朝鮮と数少ない、しかもダントツの友好国ですから、そうそう簡単には逃
げられないハズです。“社会主義国”なら、他国の内政干渉は出来ないに
しても、大の友好国の国家的犯罪が未だ未解決であることに背を向けられ
ないでしょう。こうしたことを国際世論にさらすことの方が、たとえそれ
がそれほど大きな国際世論的問題にならなくても、ネオコンのアメリカに
頼むより、よっぽど効果的だと思えますがね。
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頭いてえ・・・・ 投稿者:黒目  投稿日: 9月15日(月)01時20分49秒

敗戦から50年代半ばまで、マルクス主義系の左翼のほぼ100%が日本
共産党であったわけですが、この事実が現在の日本共産党を批判する事を
ためらわせる要因に欠片でもなったりするのだろうか?(呆

あ、社会党というのがあったな(w
まあ、この当時の社会党の果たした役割をもってして、現在の社民党を批
判する事をためらわせる云々、というのもセットで考えてもらわんと、こ
の話はあかんか(w
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Re:伊達純さんが言われてるとおり、(続) 投稿者:伊達 純  投稿日: 9月15日(月)01時00分39秒

まっぺんさんの「赤色土竜新聞」における「佐藤問題について」という論
文http://redmole.m78.com/news/new00603.html

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長いあいだ 投稿者:しまだ  投稿日: 9月15日(月)00時56分03秒

俗界に浸りきっていたものですから、知らないことが多いのです。長いあ
いだ−−−何年とは敢えて言いません。
 古巣で「レイプ事件」があったとか、いろんなことがあったようです。
まあ、スターリンの発生を始めとして、ポルポトとかチャウチェスクと
か、森恒夫、永田洋子、それに将軍様といろいろですので、ファシスト転
向者がいたとしても不思議ではありません。
 石原慎太郎ほど害悪の程度が大きければ“作品”も読んだりはします
が、佐藤氏については分析・研究対象として興味はありますが、時間的余
裕がないので一応パスしたいと思います。ヒトラーもはじめは、もしかし
て“左翼”では(?)
 かくいう私自身、さいきんようやく“人間”に近いものになれたかなと
思う始末でして、かんじんの所が弱いと容易に正反対のものになります
ね。
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Re:伊達純さんが言われてるとおり、 投稿者:伊達 純  投稿日: 9月15日(月)00時11分01秒

> 佐藤悟志氏は、ファシストかファシスト御希望の方のようです。

 ゑっ?! 御存知なかったの?!(^^;)

1997年7月8日にロフトプラスワンで発表された
ブント清算事業団の第一号ビラ
http://www.tk3.speed.co.jp/wolves/0708.html

における彼の肩書きは次のようなものです(^^;)。

> 政治結社「青狼会」              総  統
> 反共突撃隊「ファシスト・インターナショナル」 突撃隊長
> 売春の自由党                 事務局長
> 共産主義者同盟・赤軍派            最終議長
> ブント清算事業団 管財人           佐藤悟志

 何だかなあ…。

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伊達純さんが言われてるとおり、 投稿者:しまだ  投稿日: 9月14日(日)23時36分48秒

佐藤悟志氏は、ファシストかファシスト御希望の方のようです。

まともに相手するのは、いかがなものかと思います。

 下記は、佐藤悟志/青狼会で投稿されてる人と同名のHPから取った、
半分ほどカットした佐藤氏の「プロフィール」文です。「ファンレターは
下記へ」となっているので、内容は御当人自身のものか同様のものと思い
ます。(以下、コピーです)
<http://www.tk3.speed.co.jp/wolves/soutou-pro.html>

佐藤悟志 さとうさとし / Satou Satoshi
 1965年横浜生まれ、1982年から86年まで「戦旗・共産主義者同盟」(戦
旗荒派)の下部活動家。「戦旗」中退後、1988年「反天皇制全国個人共闘
〈秋の嵐〉」に参加し、−−−(中略、しまだ)−−− またその間に政
治結社「青狼会」を結成し、総統として「反共突撃隊」「第三憲兵隊」
「売春の自由党」などを企画する。反天皇制右翼つまりファシストで、新
宿「ロフトプラスワン」から元赤軍派議長・塩見孝也を逃亡させたアカ嫌
いのオタク。−−−−(掲示板のスペースを取らないように中略、しま
だ)−−−−
        。ファンレターは下記へ。
        《 政治結社「青狼会」 》  wolves@speed.co.jp

※以上が、中略を除きコピーしたものです。(しまだ)
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「正義の侵略」というのはなかった 投稿者:kt生  投稿日: 9月14日(日)22時36分24秒

この間の投稿で「正義の侵略」ということばがとびかっています。私は同
意しません。

ベトナムのカンボジア進攻のことを考えてください。私がもっとも印象に
残っているのはポルポト派の少年兵が嬉々としてベトナム兵の生首を掲げ
ている写真です。また国際社会は長くベトナムのカンボジア侵略を問題と
して経済制裁を課していました。当時はベトナム侵略反対の世論が左翼も
右翼もほとんどでした。

今はヘンサムリンもフンセン首相も、ベトナムは我々を助けてくれただ
け、あくまでもポルポト派を倒したのは我々だと主張しています。そうい
うことを言うしかないのです。私もその後勉強しまして、タイ・カンボジ
ア・ベトナムの間は互いに差別語で差別しあう民族なのです。カンボジア
人にとってはベトナム側の正義など絶対に認められないのです。

カンボジア問題は、結局国連の暫定統治機構という形でうまく清算されま
した。当時は反対のデモに参加(主催かな)しましたが、結局ベトナム・
カンボジア問題は第三者を介入させるしかなかったのかなと今は思ってい
ます。

絶対の正義を掲げる方には、多分納得できないでしょうが、おそらく今の
カンボジアの首相以下のほとんどが過去ではポルポト派の一部を構成して
いたことは間違いありません。「命令されたからやった」というのが彼ら
の言い分ですし、親族の多くが殺害されているわけですから、被害者が同
時に加害者になっているという構造が分かります。

要するに世の中はそんなに単純ではないのです。

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いえいえ 投稿者:猛獣文士  投稿日: 9月14日(日)22時34分36秒

ははは

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面倒くさいですね、すみません(苦笑 投稿者:臨夏  投稿日: 9月14日(日)22時01分00秒

またまた擦れ違いです。

下=ああ、そうか 投稿者:臨夏  投稿日: 9月14日(日)21時59分18秒
を書いたあと、

>だから、 投稿者:猛獣文士  投稿日: 9月14日(日)21時58分55秒

を拝見しました、内容については了解です。

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ああ、そうか 投稿者:臨夏  投稿日: 9月14日(日)21時59分18秒

>朝鮮総連が犯罪集団で、だめな人たちであるという昨今の論調をこの事実に当てはめると、
>在日朝鮮人の大部分はかつて犯罪者または準犯罪者集団の関係者

ここの部分は、猛獣文士さんの
いろいろ、問題点はあると思うよ 投稿者:猛獣文士  投稿日: 9月14日(日)21時48分10秒
によって、納得できました。

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だから、 投稿者:猛獣文士  投稿日: 9月14日(日)21時58分55秒

今は総連系でなくとも昔はそうだったということで、悔い改めた人くらい
になるんじゃないかな。それは、私の自明の命題と矛盾する。面倒くさい
な。

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あ、すみません(^^; 投稿者:臨夏  投稿日: 9月14日(日)21時57分04秒

また擦れ違いでしょうか?
わたしが投稿した、下=論理ですか? 投稿者:臨夏  投稿日: 9月14日(日)21時54分01秒
は、同名の数分まえの投稿を大きく書き改めたものです。
どうもややこしくてすみません!

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論理ですか? 投稿者:臨夏  投稿日: 9月14日(日)21時54分01秒

>現在でも、在日朝鮮人のかなりの割合が、この頃の時代を知っている人たちです。

>朝鮮総連が犯罪集団で、だめな人たちであるという昨今の論調をこの事実に当てはめる

>在日朝鮮人の大部分はかつて犯罪者または準犯罪者集団の関係者であり

ですから、引用中「朝鮮総連」が、引用下「在日朝鮮人の大部分」ではない、と申し上げているんですが。

ここで、引用上の、「大部分がこの時代を知っている人たち」というのは、論理にどう関係するのでしょう?

どうも、読解しにくいですが、奇妙な論調のように見受けられます。

*文章下部の括弧内は、臨夏編集です。

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いろいろ、問題点はあると思うよ 投稿者:猛獣文士  投稿日: 9月14日(日)21時48分10秒

(仮説)朝鮮総連は犯罪者集団なり
推論⇒かつて在日朝鮮人の8割は総連系なり⇒8割の在日朝鮮人は犯罪者の関係者なり

背理法により、仮説は偽なり

となるという論理。かなり、大雑把な議論ですが。

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he~おもしろいね 投稿者:名無しさん@一周年  投稿日: 9月14日(日)20時51分45秒

>私は、マクロ的に見て、近代史における日本人と朝鮮人の関係で言え
ば、常に朝鮮人の側に道理があり、日本人の側には道理がなかったと思っ
ています。

これを読んで俺が思うのはこんな文句かなぁ。

>このような見方は、公安や警察の(あるいは吉田茂などの破廉恥な政治
家たちの)視点や方針に奇妙に一致しています。

どっちを向いているっていうノは別の問題としてね。

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私の好きな純粋論理的に分析します 投稿者:猛獣文士  投稿日: 9月14日(日)19時38分06秒

1960年代に在日朝鮮人の8割が朝鮮総連系であった。

ところで、日本の人口のかなりの部分が1960年代かそれ以前に生まれてい
ます。つまり現在でも、在日朝鮮人のかなりの割合が、この頃の時代を知
っている人たちです。

朝鮮総連が犯罪集団で、だめな人たちであるという昨今の論調をこの事実
に当てはめると、在日朝鮮人の大部分はかつて犯罪者または準犯罪者集団
の関係者であり、最近ようやく「更生」してきたということになります。
このような見方は、公安や警察の(あるいは吉田茂などの破廉恥な政治家
たちの)視点や方針に奇妙に一致しています。

私は、マクロ的に見て、近代史における日本人と朝鮮人の関係で言えば、
常に朝鮮人の側に道理があり、日本人の側には道理がなかったと思ってい
ます。したがって、上記のような視点は必ずどこかに重大な欠陥があるも
のと考えます。

これを論証するのは大変ですが。

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いえいえ、 投稿者:臨夏  投稿日: 9月14日(日)19時05分13秒

大変大きな功績があります。
わたしは、「そのもの」「存在自体」という、解釈と立場を批判しただけです。

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朝鮮総連には何の功績もないのでしょうか 投稿者:猛獣文士  投稿日: 9月14日(日)19時00分20秒

私には、すぐにそれを評価するだけの知識はありませんが。

かなり功績があると思います。いろいろ研究しなければならないでしょうが。

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そうそう、例えば、 投稿者:臨夏  投稿日: 9月14日(日)18時56分41秒

臨夏>
>それに、のこりの2割は、ただの2割でなく、総連と対比すべき、民団ですよ?

>*無論、在日朝鮮人の歴史は複雑で、わたしは、「対立」だけを語る歴史観には立ちませんが。

「2者対立」だけが全てでなく、在日朝鮮史には、
「中立」的な立場での、意識的な朝鮮籍の方々もいます、あやうくとりこぼすとこでした。
猛獣文士さんは、こういう配慮が欠けてる。手前味噌で失礼。
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ああ、これはわたしの失敗 投稿者:臨夏  投稿日: 9月14日(日)18時53分23秒

>対立する2者の、かたいっぽうだけを「総体」やて!(苦笑

ここについては、読み間違いです、
こちらこそ、ずさんな読みで失礼しました、おわびして取り消します。

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あ、擦れ違いですね、 投稿者:臨夏  投稿日: 9月14日(日)18時50分59秒

すみません、書き足しましたよ。

>1960年代に8割の人が支持していた総体を否定することがそうなりませんか?

1960年代だけが全てですか?
8割が全てですか?
それに、のこりの2割は、ただの2割でなく、総連と対比すべき、民団ですよ?
のちに、総連を上回る民団ですよ?

たとえば、2者が対立していて、始めは小さな勢力やったのが、のちに強大になる例、
うまいたとえないかな、
エルトリアと対立していて、始め微弱やったローマの初期の歴史は、特筆すべきではないでしょうか。

対立する2者の、かたいっぽうだけを「総体」やて!(苦笑
*無論、在日朝鮮人の歴史は複雑で、わたしは、「対立」だけを語る歴史観には立ちませんが。

>あなたの思考経路はどうなっているんでしょう?

あなたにこそ問いたい。
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1960年代に8割の人が支持していた総体を 投稿者:猛獣文士  投稿日: 9月14日(日)18時44分25秒

否定することがそうなりませんか?

あなたの思考経路はどうなっているんでしょう?

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ええ? 投稿者:臨夏  投稿日: 9月14日(日)18時42分38秒

>わたし流に解釈すれば、朝鮮総連の歴史には、象徴的な意味で在日朝鮮人そのものの
>歴史である部分があり、是々非々をきちんと考察せずに朝鮮総連総体を否定することは、
>結局在日朝鮮人の存在自体を否定することにつながるものではないかと思います

昔8割、今2割のものが、なんで「そのもの」「存在自体」になりますか?(^^;
かいかぶりと違うかな、在留民団かってありますよ。
そもそも、在日朝鮮人団体の一方の雄である民団は、総連を「否定」してませんでしたか。
そうやとしたら、「否定」もまた、在日朝鮮人の大きな歴史の柱なわけです。
猛獣文士さんみたいなズサンな見方では到底歴史を語れませんね。
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再び朝鮮総連について、 投稿者:猛獣文士  投稿日: 9月14日(日)16時32分58秒

本日の東京新聞の梁石日さんの記事で、

「六十年代ごろは、在日の八割が朝鮮総連(在日本朝鮮人連合会)系だっ
た。しかし、今や総連の影響力は二割程度では。内部からも上層部への批
判が起き、かつてのような力はない。」

とあります。このことをわたし流に解釈すれば、朝鮮総連の歴史には、象
徴的な意味で在日朝鮮人そのものの歴史である部分があり、是々非々をき
ちんと考察せずに朝鮮総連総体を否定することは、結局在日朝鮮人の存在
自体を否定することにつながるものではないかと思います。

朝鮮総連に対する最近の下記の駄本のような声高で中身のない非難を見る
と、もちろん個々の事例で相違はあり、一からげにするのは不当であるの
でしょうが、マイノリティーとしての在日朝鮮人を攻撃し圧迫することが
遺伝子に刷り込まれたとも思われる近代日本人の本能的な行動様式を感じ
てしまいます。
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佐藤様へ 投稿者:アルファ級  投稿日: 9月14日(日)16時26分19秒

>> 外務省役人の殺傷を擁護するような発言について、これを撤回、謝罪しないような者が知事であり続けることを容認出来るでしょうか。
>> このことの非を理解せず、したがって撤回と謝罪を行わないかぎりは、知事を罷免すべきではないでしょうか。私は誰もこのことに反対出来ないと思うのですが。

> もちろん反対ですよ。「テロにも背景がある」という石原都知事の主張はそれこそ
>「自爆テロ」だの「大仏破壊」だのをめぐって左翼業界でさんざん叫ばれている話と同じ
>で、それが罷免の理由になるのなら「拉致にも背景がある」と口走る姜尚中も当然罷免の
>対象だと思いますが。

そうでしたっけ。確かテロられて当然と言ってたのでは。
背景云々なんて穏当なことではなかったような。

それと、「自爆テロ」とのかかわりで言えば、
田中氏は別に某国のように軍事力で他国や他民族の人を
殺傷したわけではないから比較にならないのではないか。

それと姜尚中氏のことだが、
拉致のことしか頭にないメディアや国民に苦言を呈しているだけであって、
別に拉致を容認しているわけじゃないよ。

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Re:善の押しつけ、Good?  投稿者:伊達 純  投稿日: 9月14日(日)14時23分09秒

だってファシストだもん(^^;)。

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善の押しつけ、Good? 投稿者:しまだ  投稿日: 9月14日(日)12時25分26秒

 “善”ならば、それを相手に押しつけても良いとか、“正義の侵略”OK
みたいな佐藤(悟)どのの主張には恐れ入りました。どうやら、あなたと
議論したいと思うのは無駄なようですね。
 私があなたのいう“善”の主張に異議を唱えても、あなたは自分の主張
する善を銃剣付きで私に押しつけても良いというわけですから。
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うひゃひゃ 投稿者:黒目  投稿日: 9月14日(日)10時34分10秒

>ある意味「民族」と言えるかも。
> とりあえず暴れればなんとかなると思うとか、「反権力」を口走りたがるとか、その
>くせ自分の権力行使には自省がないとかいった、固有の文化や発想を共有するところが
>(笑)。
これが佐藤君の「民族」の定義なの?
じゃ、佐藤君の頭の中には、「日本民族」「朝鮮民族」などとならんで
「全共闘おやじ民族」「趣味者民族」「やくざ民族」「チーマー民族」
「戦旗共産同民族」みたいにモザイク状に入り組んだ世界になってんの
か?(爆

> 隣国で何百万人という人々が虐殺されているのに、「極東支店」などと自国政府を
>茶化して悦に入ったり、戦争開始だけ危惧していれば事足りるという政治的モラトリ
>アムに引きこもれる感性のことを「自民族中心主義」だと言えば、理解できますか?。

我が国が「独自の判断」などというものは何一つとして持たず、「アメリ
カ合衆国極東支店」にすぎない事は、この間のイラク戦争の過程であまり
にも明らかになったことではないか。なぜ、今、日本が北朝鮮に対して、
戦争に踏み切らないか?それはアメリカがGOサインだしていないからだ。
「北朝鮮に対する戦争を始めるかどうか」という事は、我が国の政府がど
のように考えるか、といった事以前に、アメリカがどのような営業方針だ
してくるのかという事の問題なのだよ。
また、戦争開始になれば何万人もの人が死ぬ。この事実をまるで見ないか
のようにしてひたすら戦争を呼号するのは、「まるで全共闘おやじのよう
だね」(藁
全共闘おやじの存在様式を引き継いでいるのは、佐藤君、君なんだよ(W

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どこがつまらなかったか 投稿者:猛獣文士  投稿日: 9月14日(日)09時56分25秒

最初、総連の創立者の韓徳銖という人物の屋敷があり、ものものしく警護
されていたという話があり、これは何か新しい秘密が書いてあるのかと期
待したところ、この屋敷は韓徳銖さんが死亡した後、売却されていまはな
い。8億円の売却金がかなり北に送金されたらしいなどとおどろおどろし
くかいてあるのですが、肝心なところは、「不明」だそうです。

その後、どこにでもありそうな統計の話と、今までなんども語りつくされ
ている新味のない北朝鮮話が続き、また、総連に期待をもって入った人た
ちが総連の内情に幻滅して離脱したりした体験談が延々と語られておりま
す。どんな組織でも、入会?後、幻滅して離れる人はいるのであり、この
ような話は、例えばXX銀行とか、XX学会とか、XX党とか、どのような対象
でも、取材、編集して作成できそうな内容です。

肝心の総連の罪状については、「不明」「なぞ」とぼかされており、重要な
情報は何も書いていません。

まちがいなく、駄本です。

総連が犯罪集団であるということを告発なり論証なりしているもっと説得
力のある本を知っている人がいたら、教えてくれませんか。

私的には、この本は、お勧めできません。

>つーか、私は現在の事態が、日本(あるいはアメリカ合衆国極東支店)
による北朝鮮に対する戦争開始に繋がる事を危惧し、これを止めなければ
ならない、と考えているのですが、猛獣文士さんはそう考えない、という
ことでしょうか?

「暴支膺懲」というのが、最初に連想されます。

 歴史は繰り返す、一度目は悲劇として、二度目は茶番として。

などと感じます。
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ある意味「民族」と言えるかも。 投稿者:佐藤悟志/青狼会  投稿日: 9月14日(日)06時52分52秒

> 投稿者:黒目  投稿日: 9月13日(土)19時30分04秒
>「全共闘おやじ」というのは民族なのか?(w

 とりあえず暴れればなんとかなると思うとか、「反権力」を口走りたが
るとか、そのくせ自分の権力行使には自省がないとかいった、固有の文化
や発想を共有するところが(笑)。

> 投稿者:黒目  投稿日: 9月14日(日)01時43分41秒
> つーか、私は現在の事態が、日本(あるいはアメリカ合衆国極東支
店)による北朝鮮に対する戦争開始に繋がる事を危惧し、これを止めなけ
ればならない、と考えているのですが、猛獣文士さんはそう考えない、と
いうことでしょうか?

 隣国で何百万人という人々が虐殺されているのに、「極東支店」などと
自国政府を茶化して悦に入ったり、戦争開始だけ危惧していれば事足りる
という政治的モラトリアムに引きこもれる感性のことを「自民族中心主
義」だと言えば、理解できますか?。

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中国や北朝鮮では「正常」だ。 投稿者:佐藤悟志/青狼会  投稿日: 9月14日(日)06時33分27秒

> 投稿者:猛獣文士  投稿日: 9月14日(日)01時14分37秒
> 内容は、私の考え方に大きな変革をもたらすようなものとは程遠かった。
  このような本が本屋の目に付く場所にいくつも並んでいます。異常だ。

 自分にとってつまらない本が本屋に並んでいることを異常だと言う神経が異常だ。

> 投稿者:しまだ  投稿日: 9月13日(土)10時20分20秒
> 民衆は民衆自身の手で社会をつくるべきであるという民主主義思想の
根本理念に反していると思われるからです。
> 簡単にいうと、あなたの考え方は、いわゆる「善意の押し付け」だと
思います。(北朝鮮の民衆にとってですが。われわれ外国人からすると、
「侵略」です。)

 「善意」ではなく「善」ですよ。「民衆自身」だの「根本理念」だのと
お題目は結構ですが、そもそも自由も人権も民主主義も存在しない半島の
北半分に、あなたはどうやってそれを実現する気なんですか?。それとも
朝鮮人に民主主義はまだ早いとでも?。
 外国人からしなくても侵略だと思いますが、結果として南半分と同程度
の民主政体が実現するなら、それは当然「正義の侵略」でしょう。それを
否定するというのなら、「正義の侵略」の成果である日本国憲法からして
そもそも辞退していただきたいものですが。

> 外務省役人の殺傷を擁護するような発言について、これを撤回、謝罪
しないような者が知事であり続けることを容認出来るでしょうか。
> このことの非を理解せず、したがって撤回と謝罪を行わないかぎり
は、知事を罷免すべきではないでしょうか。私は誰もこのことに反対出来
ないと思うのですが。

 もちろん反対ですよ。「テロにも背景がある」という石原都知事の主張
はそれこそ「自爆テロ」だの「大仏破壊」だのをめぐって左翼業界でさん
ざん叫ばれている話と同じで、それが罷免の理由になるのなら「拉致にも
背景がある」と口走る姜尚中も当然罷免の対象だと思いますが。

> 投稿者:しまだ  投稿日: 9月13日(土)13時51分13秒
> 私が早とちりしたようですね。誤解してごめんなさい。

 鍋山さんにではなく、あなたが『「東を向いて君が代を歌おう」などと
いう「運動」』などと誹謗中傷した、「解体本部」と「守る会」に対して
謝罪して欲しいですね。

> あり余るほどの核兵器を持つ国やそのカサの中にいる国、そして、こ
ういう国に対抗してみずからも保有している国が、どういう権利があって
他国に「放棄」を迫っているのでしょうか。

 あり余るほどの自由と繁栄を謳歌する国のカサの中にいるあなたが、ど
ういう権利があって朝鮮人にそれを我慢しろと言えるのかもお聞きした
い。充分「理不尽」だと思いますが。

> 投稿者:臨夏  投稿日: 9月13日(土)23時19分55秒
> しかし、過去の、ナチスへの、連合国の武力介入、日帝ファシズムを
打倒した、米帝の武力介入、さらにベトナムの、カンボジアへの、等等を
考えると、北朝鮮への「武力解放」についても、一考を要するのではない
か、と思えもします。

 すべて「正義の侵略」の事例ですね。米帝によるタリバン打倒も加えて
欲しいところですが。

> 北に、なんぼ人道的なこというても、北人民が助からんとしたら、あ
とで、当の北人民からも恨まれるのではないか、というのは考え過ぎでし
ょうか?

 金正日を賛美して勲章をもらったり、カネをやって収容所の鉄条網を延
長させたり、人民を殴りつける治安警察官に食糧を与えて腕力をつけさせ
たりした人間は、国籍を問わずものすごく恨まれていると思いますよ。

 ちなみに先日の「解体本部」らによる朝鮮学校への抗議行動には私も同
行しましたが、民族教育と称して金王朝崇拝を植え付ける政治教育機関
が、糾弾かけられるのは当然でしょう。例えば「第三帝国建国記念祝賀
会」などというネオナチイベントが収容所帰りのユダヤ人の目に触れると
ころで行われていたら、それこそ「爆弾仕掛けられてあったりまえ」(
笑)。同様に、「共和国建国五十五周年祝賀」などという看板を、ミミズ
を食って生き延びてきた脱北者や収容所帰還者本人の前で掲げるような連
中も、恨みを買うのは自業自得というものです。内田雅敏の口振りを真似
れば、怪我人どころか壊れ物も出ない抗議行動ぐらいで済んだことを感謝
すべきだろう(笑)。朝鮮学校に必要なのは自己弁護でも大学入学資格で
もなく、テロ隠蔽教育やいまだに金親子の肖像画を掲げて今年の卒業式を
行うような翼賛体質を改めることだと思いますが。

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あの〜 投稿者:黒目  投稿日: 9月14日(日)01時43分41秒

猛獣文士さんに反論する為には、そのつまらん本を買って読めって話でしょうか?
なにがつまらんのか、なにが書かれているのか全く紹介されないところ
で、何をいわんとされているのか理解しかねます。

>どこまで本気かは知りませんが佐藤なる人物(赤旗風表現)が、「正義の戦争」で他国の
>政権を崩壊させるべきであると考えているようですが、これについては私の理解を超え
>ているし、気持ちの上で共有するものが皆無なので、議論できません。
この佐藤君の言っている事は非常に広範に語られている事であり、もんの
すごく昔からある、日本でいえば「琉球処分」の過程の沖縄漁民が台湾で
殺害された事を理由に台湾に派兵した昔から、普通にあった類のロジック
であるのであって、これが「理解を超えている」ではこまったもんだと思
いますが。理解できんもんと闘うのは非常に困難なのではないかと(w
つーか、私は現在の事態が、日本(あるいはアメリカ合衆国極東支店)に
よる北朝鮮に対する戦争開始に繋がる事を危惧し、これを止めなければな
らない、と考えているのですが、猛獣文士さんはそう考えない、というこ
とでしょうか?

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総連暴露本 投稿者:猛獣文士  投稿日: 9月14日(日)01時14分37秒

金昌烈「朝鮮総連の大罪(許されざるその人々)」を買って読んでみまし
た。金がないのに、つまらん本に出費してしまいました。内容は、私の考
え方に大きな変革をもたらすようなものとは程遠かった。

このような本が本屋の目に付く場所にいくつも並んでいます。異常だ。

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北朝鮮攻撃 投稿者:臨夏  投稿日: 9月13日(土)23時19分55秒

わたしは、今の段階では、北への、非武力介入=食料援助、などの手段での関係を考えています。
しかし、過去の、ナチスへの、連合国の武力介入、日帝ファシズムを打倒
した、米帝の武力介入、さらにベトナムの、カンボジアへの、等等を考えると、
北朝鮮への「武力解放」についても、一考を要するのではないか、と思えもします。

北に、なんぼ人道的なこというても、北人民が助からんとしたら、あと
で、当の北人民からも恨まれるのではないか、というのは考え過ぎでしょうか?

また、念のため、わたしは、「正義の戦争」を、つい先ほどまでは肯定していました。
主に、毛沢東の影響で、または、形式論理的に、「不正義の戦争があるん
やったら、それに対抗する戦争は、正義の戦争ではないか」とか考えてたからです。

しかし、つい最近、アナーキズム的な立場に立ちたいと思てきてます。ま
えまでは、アナーキズムについては、その非実現的理想のゆえに、「社会
主義の究極的目標であるが、まずとりあえず社会主義運動的アプローチ
を」と考えてきてたのですが、「そろそろ、アナーキズムの実現も近付い
てきたのではないか」と、考え=情勢判断を変えたからです。

と、なれば、対北朝鮮介入についても、武力ツリー構造によるよりも、平
和的リゾーム構造手段による「解放」を、となりますね。ちょっとわたしには難しいですが。

尚、しまださんの、
>民衆は民衆自身の手で社会をつくるべきであるという民主主義思想の根本理念に反している
という御主旨には、全面的賛成ですが、いまは、社会も「地球化」してお
り、もう国家単位の見方は古く、いまや、日本の大衆は、朝鮮の大衆と同
じ立場の、地球の大衆ではないか、と考えたりもしてます。

また、日本左翼は、北朝鮮賛美/放置には、責任がある、というとこまで
は、全面同意です。
慎重に考え、「おせっかい」は避けたいですが。
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