四トロ同窓会二次会 2004年3月12日〜13日

誰でも歓迎!何でも自由に投稿してください。
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そういえば、アカビラ伝書鍋山が・・・ 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月13日(土)00時09分18秒  投稿者:Kotetu  投稿日: 3月13日(土)02時15分4秒

 そういえば、某板でオイラが村岡到の論を紹介したら、アカビラ伝書鍋
山が同じこと言いよったね。(爆笑)

>俺の言いたい事は、鍋山さんは少なくとも、どういった人がどういった文脈
>で言った事かというのを踏まえた上で引用している、

 これは記述済みだが、アカビラ伝書鍋山の行為は、日本語では「引用」とは
言わない。ひょっとしたら、アカイ子ブリッコ国語にあるのかも知れないが、
そんな辺知語など、オイラの知ったことじゃない。

>Kotetu氏の引用は、自分のメアドにきているmlの中の投稿を、それ
>がどういう人がどういう文脈に於いて書いているのかも理解しないで適当に
>丸写ししている、この両者のどちらのが上等であるか、というのは比べるま
>でもない事ですね、という事であるのですがね。

 丸写しは、アカビラ伝書鍋山である。
>「準戦時体制」下の弾圧に反撃を 吉川勇一 投稿者:鍋山  投稿日: 3月12日(金)19時25分7秒

 オイラは、資料として「引用」している。
>ポータル作業は否定しませんよ 投稿者:Kotetu  投稿日: 3
月12日(金)20時37分59秒

 しかも、普通の日本語ができる大人なら読めばわかるが、「全文引用」
である。すなわち、ああいう人が、ああいう文脈の中において、ああいう
ことを言ったのである。(苦笑)

 ここは、エイリアンの掲示板かいな。日本語で書きましょうね。(苦笑)
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アカビラ伝書鍋山の「引用」を占めせ! 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月13日(土)02時13分33秒

 アカビラ伝書鍋山の「引用」を示しなさいな。

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「で、」じゃねーよ 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)02時11分20秒

「アカ」の定義を示しなさい。
鍋山さんのはどれでも好きなのを持ってきなさい。
どれをとっても、Kotetu氏の「引用」とやらよりもましなもんであ
る事を示してやるよ(w
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で、アカビラ伝書鍋山の「引用」は?(爆笑) 投稿者:Kotetu  投稿日:3月13日(土)02時07分27秒

 その前に、アカビラ伝書鍋山の引用なるものを提示せんかい≫アカ!!

>あの〜 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)02時06分12秒
  (投稿文繰り返しに付き削除・管理人)

 そりゃわるかったわね。それで、「引用」は、どこかね?

 しかし、こんなレベルじゃ、昔アカと言われた人達に失礼かもなぁ・・・と悩んでしまうね。
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あの〜 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)02時06分12秒

01時50分31秒にKotetu氏は「典型的なアカですな」と書いているんですが。
100年も前の話じゃなくて。
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アカも知らない・・・ 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月13日(土)02時04分18秒

>それと 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)01時56分56秒
  (投稿文繰り返しに付き削除・管理人)

 典型的なんて言ったかなぁ・・・。十把一絡げ(=一山三文、同じ穴の
狢、同工異曲)くらいは言いましたがねぇ・・・

 しかし、「アカ」という日本語も知らないで・・・って、「アカイ子ブ
リッコ」フォントだから、決め付けられないか。(笑)

 つまり、このひゃくねんかんのジパングのアカの歴史も知らないってことね。(笑)

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そうですね 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)01時59分51秒

そういうサイトに迷い込んできた人がいるよ、って話だと思いますが(w

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日本語のサイトじゃないようですね・・・ 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月13日(土)01時58分54秒

>残念ながら 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)01時47分31秒
  (投稿文繰り返しに付き削除・管理人)

 ほらほら、”ここはアカイ子ブリッコ星人の板だから、「アカイ子ブリ
ッコ語」で話せ”とか言ってますね。

 「アカイ子ブリッコ語」フォントに変えれば良いのにね?普通の日本の
民衆は、日本語の板と勘違いしますぜよ。(笑)

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それと 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)01時56分56秒

Kotetu氏によると私は「典型的なアカ」なのだそうですが(w
「アカ」の定義を言ってみたまえ。
私はあんまり「アカ」の範疇には入らない人間だと思いますが(W

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来るべき開かれた日本の将来? 投稿者:たみちゃん@昔の名前  投稿日: 3月13日(土)01時55分5秒

を見越して、
とりあえず日本語は読めるらしいけれども、
お互い少ない共通感覚しか持ち合わせない他者と、
どのくらいコミュニケーションが(不)可能か、
議論が(不)可能か、
という実践ですかね。

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いや、 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)01時54分35秒

その引用元を知らないなどというのは、そもそも引用の前提をなしていないぜ?(w
一般的には「つまみぐい」と言いますな。

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ちなみに 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)01時53分3秒

私はこのKotetu氏が鍋山さんにしょーもないいちゃもんつけてい
る、それと同一の地平の応対をKotetu氏に対してあえて行っている、という実験である訳ですが。
Kotetu氏は自分が人に対してなしているのと同じ批判に自ら耐えられないという(w
まあ、この手のしょーもないいちゃもんつけで生きてる奴、異常にむかつくんですわ、最近。

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アカの特徴がよく出ましたな (笑) 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月13日(土)01時50分31秒

 「引用」という日本語も知らないとは恐れ入ったが、その程度のことを
知らないくぜに、村岡云々とか言い出すし、それでもいなされたら、こん
どは違うマターを持ってきて誤魔化そうとする。

 典型的なアカですな。 日本のアカは、何十年もこれをやってきたのですなぁ・・・

 いまや、他国を評価するにも、物的評価は完全に欠落し、人物評伝ばか
りやってるわけで・・・ それで世の中替わりゃぁ苦労はせんわ。(苦笑)

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残念ながら 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)01時47分31秒

この界隈は村岡到云々という日本語が通じてしまう界隈なんですがね(w
なぜか?
自分で調べてみなさい。

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たしかに「馬鹿の壁」だわ・・・ 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月13日(土)01時45分8秒

>確かに日本語の通信は不可能ですな(w 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)01時38分4秒
  (投稿文繰り返しに付き削除・管理人)

 ほれ、戯言言ってないで、「アカビラ伝書鍋山」が「引用」」したmsgを提示せんかい!

 これが「引用」だ!と示しなさいな。

 日本語が出来ない人間と日本語の会話が出来ないのは自明だろう。「アカイ子ブリッコ」フォントを使えば如何かな?もっとも、こちらは、日本語/「アカイ子ブリッコ」語翻訳ソフトがないもんで、それも紹介してもらわにゃならんが・・・ (爆笑)

 日本語で意思疎通している日本の民衆には村岡到云々など通じるわけあるまいに。

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確かに日本語の通信は不可能ですな(w 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)01
時38分4秒

まあ、あろう事か、この板に村岡到を無前提に引用するアホもおるのかと
感心した訳ですが(w
元ネタがどういうものかもわからずになされる「引用」は、自分自身の言
説の補強にはなりません。その人のアホさ加減の指標にはなってしまいますが。
中学校ではそこまで教えてもらえませんでしたっけね。

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たしかに「馬鹿の壁」はある 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月13日(土)01時37分5秒

>しかし、 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)01時28分19秒
  (投稿文繰り返しに付き削除・管理人)

 「アカビラ伝書鳩」ではなく「アカビラ伝書鍋山」と言っている。

 なんら、自らを無用の長物と規定した発言ではない。なにゆえに、かよ
うな妄想に広がっていくのか・・・。やはり、日本語のお勉強が不足なせ
いでしょうね。

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「引用」と伝書鳩とを区別できなきゃ日本語での通信は無理ですな 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月13日(土)01時33分41秒

>うひゃひゃひゃ!! 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)01時02分40秒
  (投稿文繰り返しに付き削除・管理人)

 ほとんど日本語の理解が出来ないようですな。

 アカビラ伝書鍋山のやった行為は、立川テント村のビラ入れと同じこと、
ビラを配っただけである。これは善悪の問題ではない。が、日本語では
「引用」とは言わない。

 日本では中学生になれば学校で教わることなのだが、「引用」とは、
自分の文意の補強などに、他人の文章の該当部分を利用すること。

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しかし、 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)01時28分19秒

Kotetu氏は懸命に「アカビラ伝書鳩」だの「アカイコブリッコ」だ
のなんだのと、一生懸命に重箱の隅をつついているではないか。
自らを無用の長物と規定した上で生き長らえられておるのですか?
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重隅は粗雑以前に無用の長物>たしかに「馬鹿の壁」だわ 投稿者:Kotetu 投稿日: 3月13日(土)01時21分56秒

 民衆にとって、日本共産党も過激派も、その他諸々もキヨーサントー系
の範疇だろう。

>まあ、どこをどう間違えたら村岡が「共産党系の範疇」に入ったりするのか、さっぱりわかりませんが(w
>なんにしろ、ものを知らないという事は怖いことですね。

 そんなこと、アカの範疇の痴話ネタで、民衆にとっては、一口に「共産党系の範疇」なのよ。そんなことも理解できないようですな。

 ポチも、プードルも犬なのよん。
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>民衆にとっては、一口に「共産党系の範疇」なのよ 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)01時07分40秒

そこまで異常に粗雑な議論は、少なくともここの板ではなされてきていな
いと思いますがね。そんなんでどうやって3.20が分裂集会だのなんだ
のなどという事が問題にしうるのかね?それは単にKotetu氏が粗雑
なだけであって、世間の「民衆」はそんなに粗雑ではない訳ですが。

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うひゃひゃひゃ!! 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)01時02分40秒

村岡到がどういう立場性であるのかという事がKotetu氏にとって
「市民や民衆には関係ない」「どうでもいい」「内輪話」なのであれば、
鍋山さんがどこのなにを引用しようが、「どうでもいい」「内輪話」では
ないか。
引用元の政治性を「どうでもいい」事だとするKotetu氏の態度が、
鍋山さんのものより上等であるとする根拠はそもそも無い事になりますな。
少なくとも、鍋山さんはその引用元がどういうものであるのかを踏まえた
上で引用される訳ですが、Kotetu氏のはそのへんにあるものを「な
にかわからないが拾ってきてはり付けて見ました」という状態であるとい
う事になりますな。

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たしかに「馬鹿の壁」だわ 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月13日(土)00時58分26秒

>まあ、どこをどう間違えたら村岡が「共産党系の範疇」に入ったりするのか、さっぱりわかりませんが(w
>なんにしろ、ものを知らないという事は怖いことですね。

 そんなこと、アカの範疇の痴話ネタで、民衆にとっては、一口に「共産
党系の範疇」なのよ。そんなことも理解できないようですな。

 ポチも、プードルも犬なのよん。

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議論に加わる気はありませんが 投稿者:野次馬  投稿日: 3月13日(土)00時57分29秒

村岡到ご本人による経歴は次のサイトで粗々わかります。

http://www1.jca.apc.org/aml/200309/35572.html

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ま、細かく言えば・・・ 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月13日(土)00時53分5秒

 村岡到は日本共産党ではないのだが、そんなことは市民や民衆には関係
ないですな。

 今の時点で、所属政党を自民党か公明党かなんてのが、その人物の政治
的評価に意味ないのと同じことで、民衆からみれば、十把一絡げでアカイ
子ブリッコでいいでしょう。

 民衆にとって、どうでもいい内輪話ですよ。

 そんな痴話話を何十年とやってるのが、日本のアカイ子ブリッコなのです。

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村岡到 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)00時50分19秒

は共産党の人ではありません。なんかよおわからん政治的経歴で、あっち
ゃこっちゃの党をうろうろし、「私は1984年に複数前衛党論を提起し
た」という名言を吐いた人です。
この言葉は、愛国党の奴がいつぞや言っていた、「世界で最初に『共産主
義は間違っている』と言った赤尾敏先生の・・・」という発言と並んで、
私の中の2大「心に残る名言」です(w

まあ、どこをどう間違えたら村岡が「共産党系の範疇」に入ったりするの
か、さっぱりわかりませんが(w
なんにしろ、ものを知らないという事は怖いことですね。
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そういうことですよ 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月13日(土)00時44分54秒

>なんだかついていけなくなってきたぞ 投稿者:三歩  投稿日: 3月13日(土)00時37分57秒

>黒目さんは共産党が嫌いで、
>村岡到という人は共産党系の人で、
>村岡到を引用したKotetuさんを黒目さんはよく思っていなくて、

 そういうことですな。ま、村岡到が”共産党系”の範疇に入るか否かというのは、立場によってあろうが・・・

 アカイ子ブリッコがトラウマで背負い込んでる程度の低い話ですよ

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別に 投稿者:伊達 純@風呂上り  投稿日: 3月13日(土)00時42分41秒

ついて来れなくてもいいんだよ(笑)。

 ついでに言っとくと、村岡到さんは、共産党の人ではありません(笑)。

 竹林さんは・・・、市民・・・?・・・、ああゆう人です(笑)

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引用元の政治性 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)00時41分47秒

例えば黒目が「小泉政権はダメですね」と発言しているのと、田中真紀子
が「小泉政権はダメですね」と発言しているのがあったとせえよ。
この両者は同じ事を言いながら、その位相は全く異なる訳ですね。
で、この発言者の政治的位相からこの発言のみを切り離して、例えば、黒
目が「田中真紀子も「小泉政権はダメですね」と言ってる。だから小泉政
権はダメだ。」という文章をこさえたとせえよ。そこでは当然、黒目が田
中真紀子に対してどういう考えを持っているのかという事が問われて然る
べきである。
という事を俺は言っているのですよ?理解できますか?

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自分自身の論ができないやっちゃ 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月13日(土)00時40分44秒

黒目氏へ、

 こちらは、当初から「アカビラ伝書鍋山」と言っている。自分の論がな
く、導師のお言葉をばら撒く手合いという意味である。

 それに対して、貴殿は如何なる解析をしているのか?

 たんなる紹介なら、「アカビラ配りの伝書鍋山」で間違いなかろう。

 ”村岡到や竹林さんに引用の許可でももらってるんですかね?”って、
どこの文明から出てくる思想なんですかな?(苦笑)

 ひでぇレベルだね。

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なんだかついていけなくなってきたぞ 投稿者:三歩  投稿日: 3月13日(土)00時37分57秒

黒目さんは共産党が嫌いで、
村岡到という人は共産党系の人で、
村岡到を引用したKotetuさんを黒目さんはよく思っていなくて、
竹林さんという人は市民で、
伊達純さんは排除されようとしている人間であるという自意識を持っている、
ということでしょうか?

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Kotetu氏の引用のどの辺がどういうマナーに則っているのか、ちっとも理解できません 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)00時35分6秒

それともなんですか、Kotetu氏は村岡到や竹林さんに引用の許可で
ももらってるんですかね?
ここの話の文脈ともなんの関係もない、無意味な引用にしか見えません
が。
大体、鍋山さんがやっているのは、「こういう発言がなされていますよ」
という案内としてなされているわけですが、Kotetu氏の言うところ
では、他人の言説を切り貼りして、自分の言説をでっち上げる事が「正し
い引用のマナー」である、と主張しているかのように見えますが、まあそ
れをやっちゃならんという話は別にありませんが、Kotetu氏は自分
自身の論を立てる事ができん奴っちゃという結論にしかならんのではない
でしょうか。
普通は他人の言葉を切り貼りしやんでも、自分の言いたい事は言えるもん
ではないかと存じますが。
で、村岡到には村岡到の、竹林さんには竹林さんの政治性というもんがあ
るんであって、その発言をその政治性から切断して切り貼りするという事
は、引用元に対するマナーもヘチマもない行為でしかないと存じます。

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はっきり言って、かなりのアホーですね 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月13日(土)00時26分50秒

 黒目 氏は、かなりのアホーとお見受けします。

 小生は、論をなすときに他人の論を利用する場合のマナーという、中高
校生なら理解出来る作法を話しているのであり、そこに何所の誰のものを
使用しようと、小生の立場を左右するするものではない。

 それとも、シイにはマナーがあって、村岡到にはマナーがないとでも言
いたいのだろうか・・・ (苦笑)
 

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おおおおお!!!! 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)00時17分21秒

つーことは、村岡到を引用する事が、Kotetu氏の思想的内実を示す
ものである、と読んでいいわけですな!
すっげ〜〜〜〜(爆

・・・というか、これ、村岡到だったりしてな(w
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「市民」ねえ・・ 投稿者:黒目  投稿日: 3月13日(土)00時15分34秒

「市民」という規定つーか、
なんというか、「私(たち)はあいつ(ら)とは違うんだ」というのを主
体形成に利用している奴らって、ホントに多いですな。
しまいにはなにゆうていいかもわからんようになって、わけわからん「批
判」始める奴までいるわけで(w↓
なんか、「市民的自由」とか「市民的権利」とかを問題にするタイプの運
動が絶滅に瀕しているんじゃないかしらん。あるのはヘンな右派政治ばっ
かりでさ。

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そういえば、アカビラ伝書鍋山が・・・ 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月13日(土)00時09分18秒

 そういえば、某板でオイラが村岡到の論を紹介したら、アカビラ伝書鍋
山が同じこと言いよったね。(爆笑)

>俺の言いたい事は、鍋山さんは少なくとも、どういった人がどういった文脈
>で言った事かというのを踏まえた上で引用している、

 これは記述済みだが、アカビラ伝書鍋山の行為は、日本語では「引用」とは
言わない。ひょっとしたら、アカイ子ブリッコ国語にあるのかも知れないが、
そんな辺知語など、オイラの知ったことじゃない。

>Kotetu氏の引用は、自分のメアドにきているmlの中の投稿を、それ
>がどういう人がどういう文脈に於いて書いているのかも理解しないで適当に
>丸写ししている、この両者のどちらのが上等であるか、というのは比べるま
>でもない事ですね、という事であるのですがね。

 丸写しは、アカビラ伝書鍋山である。
>「準戦時体制」下の弾圧に反撃を 吉川勇一 投稿者:鍋山  投稿日: 3月12日(金)19時25分7秒

 オイラは、資料として「引用」している。
>ポータル作業は否定しませんよ 投稿者:Kotetu  投稿日: 3
月12日(金)20時37分59秒

 しかも、普通の日本語ができる大人なら読めばわかるが、「全文引用」
である。すなわち、ああいう人が、ああいう文脈の中において、ああいう
ことを言ったのである。(苦笑)

 ここは、エイリアンの掲示板かいな。日本語で書きましょうね。(苦笑)
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伝書鳩と「引用」の区別も出来ないようで・・・ 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月12日(金)23時45分9秒

>ところでKotetu氏は例によって最終的にはわけわからんわけだ
が、
>俺の言いたい事は、鍋山さんは少なくとも、どういった人がどういった
文脈で言った事>かというのを踏まえた上で引用している、

 アカビラ伝書鍋山のやってることは、ビラ配りであって、自己の思想や
主張を示すための「引用」ではない。

 この程度のことも理解できないかなぁ・・・。小学生か幼稚園だね。

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Re:最も原則的に「市民」 投稿者:伊達 純@ヨッパ  投稿日: 3月12日(金)23時43分44秒

ということになると、黒目さんのことを「実はどこそこのセクトで」なん
ぞとゆっておったドグサレは、原則的には市民ではないのではないか、
と。

 最も原則的に市民なのは、他者(それが通常、市民とは見なされなくて
も)の市民的権利が侵害された時、自らの市民的権利が侵害されたとして
声をあげることができる人間であるということになりますな。

 しかし実際には、「最も原則的に市民」は多くはなくて、ドグサレ、あ
るいは他者(それが通常、市民とは見なされなくても)の市民的権利が侵
害されても、自らの市民的権利が侵害されたとは考えない連中が、「市
民」を自称している例が多い訳です。黒目さんが、

> 俺なんかはまさにその日本共産党によって、運動の現場から排除
> されようとしているところのものである訳であり、また、「市民
> 運動系」と呼ばれるところのものの中にもそういった排除の動き
> と連動して動いている部分がある。
「なんだかねえ。」 投稿者:黒目@ヨッパ  投稿日: 3月 8日(月)23時
35分42秒

と書かれたのは、まさに、そういう連中のことなのだろうな、と。

 私も、排除されようとしている人間であるという自意識を持っていま
す。そこら辺のことを、どう乗り越えるのかというのは、日本の民衆運動
の課題だと思います。聡明な皆さんには、言わずもがなのことなのでしょ
うが。
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マナーの問題でしょうな (苦笑) 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月12日(金)23時30分18秒

 マナーを教えるのに麻原尊師の例を使って悪いということはないし、猿
ブッシュの御説教も使えるだろう。(苦笑)

 中身以前の問題なのだということもわからんようですな。

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ある意味、最も原則的に「市民」なんじゃねえかと思うんだが>>竹林さん 投稿者:黒目  投稿日: 3月12日(金)23時08分21秒

ところでKotetu氏は例によって最終的にはわけわからんわけだが、
俺の言いたい事は、鍋山さんは少なくとも、どういった人がどういった文
脈で言った事かというのを踏まえた上で引用している、Kotetu氏の
引用は、自分のメアドにきているmlの中の投稿を、それがどういう人が
どういう文脈に於いて書いているのかも理解しないで適当に丸写ししてい
る、この両者のどちらのが上等であるか、というのは比べるまでもない事
ですね、という事であるのですがね。
理解できますか?

もちろん、どちらのが上等などという事は、本来問題にすらならない事で
すが、Kotetu氏がわざわざ両者を比較して自分の方が「良い例」
だ、などとしているのは、なかなか面白いギャグだなあと感心してたので
すが(W
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ところで 投稿者:伊達 純@ヨッパ  投稿日: 3月12日(金)23時01分55秒

竹林さんって、市民系なのか?(笑) あ、ほとんどチャット状態! マズイ! 許して>まっぺんさん(^^;)

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そう、 投稿者:黒目  投稿日: 3月12日(金)22時56分16秒

いわゆる市民系であれを評価してくれてるの、唯一竹林さんだけやからな(w

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そりゃ 投稿者:伊達 純@ヨッパ  投稿日: 3月12日(金)22時54分57秒

えれえうけるじゃろう、彼だったら(笑)。実際、広島の平和運動の新春
合宿では、関西のぐるぐる行動のことを誉めてたもん(笑)。

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竹林さん 投稿者:黒目  投稿日: 3月12日(金)22時50分45秒

この間の俺らの京都の行動で、竹林さん決起、最後尾で踊り続けて、ワカ
モノ層にえれえうけてましたぜ(w

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竹林さん 投稿者:伊達 純@ヨッパ  投稿日: 3月12日(金)22時47分16秒

 1999年10月、核兵器廃絶全世界一日行動ということで、アメリカ
大使館、イギリス大使館、フランス大使館、ロシア大使館、中国大使館、
イスラエル大使館、インド大使館、パキスタン大使館を私と2人でまわっ
たことを思い出すなあ(笑)。まわりからは、ほとんど相手にされていな
かったけどね(笑)。私が広島に帰ってからは、広島での全世界一日行動
ということで協力しましたけどね(笑)。ところで竹林さんは、私のこと
を「真面目な青年」と言ったらしいが、真面目でもないし(笑)、既に若
くもなかった(笑)。そのため竹林さんから「伊達くんという真面目な青
年が」ということを聞いたある人が、「伊達? 真面目? 青年? 誰
だ、それ?」と考え込んでしまったらしい(笑)。そして実物を見るに及
んで、「うん、竹林さんと一緒に行動できるのは、こいつしかいない」と
妙に納得したそうだ(笑)。

 今年、呉で行なわれた広島の平和運動の合宿には、竹林さんも参加して
おられました。そして私の「イマジン」の熱唱を聴く羽目になってしまい
ましたとさ(笑)。

http://6301.teacup.com/kkmk/bbs
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わからん馬鹿もいるのだな 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月12日(金)22時46分7秒

 犬でも三回しつければ、自分で判断する。

 それも出来ないトッチャンゼンガクレンがいるってことですな。

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そりゃ大抵の人は自分の意見を言っているでしょう(w 投稿者:黒目@ヨッパ  投稿日: 3月12日(金)22時37分59秒

俺はまたそういうギャグかと思ったよ(w

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どうでもいいなら、おやめになったら。 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月12日(金)22時34分50秒

 拙文に引用している村岡到の文は、村岡到を例として、”自分の意見を
言っている”ということを例示したものであり、そういう態度が大人のや
ることだと言う例示である。

 そのぐらいは理解出来ないと困りますな。

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福島みずほ党首の記者会見(3月10日)より 投稿者:野次馬  投稿日: 3月12日(金)22時31分53秒

いちおう、情況認識のための情報の共有化のために引用転写しておきます。

>2.チラシ配布などで逮捕された案件について

 3月3日に(共産党機関紙の)「しんぶん赤旗」を配布した社会保険庁の
職員が国家公務員法違反で逮捕され、在宅起訴となりました。2月27日
には立川市の自衛隊員の官舎でイラク派兵反対のビラを配布した3人が住
居侵入罪で逮捕されました。
 2件は別物ですが、活動の自由、表現の自由を極めて制限する、行き過
ぎた行為ではないかと思います。イラク派兵反対という中身が問題とされ
たとするならば、それも問題です。

社民党サイト
http://www5.sdp.or.jp/index.html
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どうでもいいですが 投稿者:黒目@ヨッパ  投稿日: 3月12日(金)22時10分16秒

Kotetu氏は村岡到なり竹林さんなりがどういう人間か、その発言が
どういう文脈においてなされているのか、理解してやってるのですか?

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ポータル作業は否定しませんよ 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月12日(金)20時37分59秒

 どこでどういう運動があるのかを広めて行くのは、マスゴミが頼りにな
らない以上、重要な作業だと思います。吉川はんのお言葉を引用したの
は、まだまだ広報が不充分だということを示唆するためです。

 小生がアカビラ伝書鍋山と言ってるのは、アホーの鍋山君は、一つの事
象に対して多様な立場や思想があるだろうということを無視して、特定の
尊師の思想ビラをばら撒くからです。

 今回もそうですな。吉川尊師と志井導師のお言葉を配ってるでしょう。
(苦笑)

>志位 (日本共産党は)イラク派兵でも憲法改悪でも(間違った政治
に)立ちはだかっている党だと。

 アカビラ伝書鍋山は、上記のようなことを宣言して回ってるってことで
すね。で、追求されると、ボクはなにも言ってないもんねぇ、シイが言っ
たことを配っただけだもぉん。とほざくのである。(苦笑)

 てめぇが、その思想に同感(or反感)するなら、自分の言葉で語れる
のが、中高校卒業程度の一般常識ですな。

 まっとうな大人は、これが常識という事例を、amlから転載しておこう。
アカビラ伝書鍋山との違いがはっきりわかるだろう。
 (オイラは幼稚園の先生か?(^○^))

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Subject: [aml 38178] 村岡到:志位委員長が立川の弾圧に言及
From: "Muraoka Itaru" <logos@nn.iij4u.or.jp>
Date: Wed, 10 Mar 2004 09:21:00 +0900
Seq: 38178

村岡到:志位委員長が立川の弾圧に言及

 本日の赤旗に、昨日(3月9日)放映の朝日ニュースターの「各党はいま」に出演
した志位和夫委員長のインタビューが掲載された。志位氏は、3月初めに起きた「赤
旗」号外配布弾圧についてその不当性を強調したが、そのなかで立川でのビラ配布弾
圧に一言触れた。
 「志位 これも異常なやり方で(逮捕は)許されないことだと思います」
 志位氏がこう答えることになったのは、聞き手の早野透・朝日新聞編集委員が次の
ように聞いたからである。
 「早野 東京都下で別の市民運動の人たちがイラクヘの自衛隊反対のビラを自衛官
の住宅に投げ入れた(だけで逮捕された)。」
 これを受けて前記のように答えた。カッコのなかは、新聞掲載時の補語である。
 聞かれてから答えるというのではなく、どうして同じ弾圧として自ら明らかにでき
ないのであろうか。それでもさすがに「あれは別です」とは言えない。30年前だった
ら、「あれはトロツキスト……」と応じたかもしれないから、「許されない」は前進
かも知れないが、「許されない」ことなら、記事にすべきではないか。
 同じ日に国会では共産党の小泉晃議員が「赤旗」号外配布弾圧について取り上げ、
国家公安委員長を追及した。
 そして、立川での弾圧を告発する人びとも「赤旗」号外配布弾圧について語らなく
てはならない。二つを合わせた、反撃のための機会や組織が創られるとよいのだが、
私には思いつくだけでそれ以上のことをする力はない。

http://www.nn.iij4u.or.jp/~logos/ へどうぞ!

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3・20大阪1万人集会デモ 投稿者:Kotetu  投稿日: 3月12日(金)20時36分39秒

Subject: [aml 38221] 3・20大阪1万人集会デモ
From: "TAKEBAYASHI" <weeds2003@hcc6.bai.ne.jp>
Date: Fri, 12 Mar 2004 17:37:53 +0900
Seq: 38221

竹林 伸幸です
aml,k−peace,abolition−japanの各ML&Bcc諸個人
にお送りします。重複の節はご容赦を、転送とりわけ関西在住各位への転送歓迎しま
す。
このmailの発信が遅れたのは〈当初)別件〈第3回戦争反対ロードマップ中間報告)
と一緒に送ろうとしたからです。結局別件は数日後に別途お送りします。

3・20世界統一行動成功に向けてポスター貼りを一緒にやりませんか 
        竹林 伸幸
3・20には関西では京都、大阪(2ヶ所)、尼崎、神戸などで集会、デモがありま
す。各集会の成功を祈りますが私のカラダはひとつなので(笑)大阪野崎公園・扇町
公園に集中することとします。
1、「大阪やその周辺に貼りめぐらそう」などと気負わずに(!)やれる人で、やれ
るところから始めませんか。
2、ポスター(現物はB4)は別紙の通り黒白、シンプル、超安値のものを準備しま
したが他によいアイデアがあれば出してください(但しカラーのようなお金のかかる
ものはダメですよ)
3、ポスター貼りそのものは2〜3人がセットになって都合のよい時間に、都合のつ
く場所から始めますがその際クルマと一緒に参加できる方歓迎します。
4、このポスター貼りは市民有志による自発的行為であって団体や組織による他発的
行為ではありません、市民一人一人が責任を持って互いに助け合いながら行います。
5、参加できる方、下記に連絡先(氏名、住所、TEL&FAX、、mail)、ク
ルマの有無、都合のよい時間帯、場所連絡ください。
竹林 伸幸:〒662−0856 西宮市城ケ堀町5−27−201、
TEL&FAX:0798-36-5689、
mail:weeds2003@hcc6.bai.ne.jp、携帯:090-9217-8092
6、先日立川(自衛隊監視テント村)でごく通常のビラ配布に対して(通常では)考
えられない弾圧が行われました.。自衛隊イラク派兵を強行した小泉政府は既に(平
時ではなく)戦時であるという時代認識を持っていることが伺えるのではないでしょ
うか。私たちの弾圧された立川の仲間に対する最大の支援と連帯は(立川の仲間と同
じように)日本列島津々浦々いたるところでビラをまき、ポスターをはり、3・20
国際共同行動に参加することだと確信します。

尚先日の実行委員会で提案した「イラク戦争反対、小学生から90代まで全員集合
!」(野崎公園の舞台に小、中、高校生……70、80、90代各男女2人が立ち、
アピールするというもので、主役は「両端」のジャクネンソウとジュクネンソウ、と
りわけジャクネンソウの人集めが現在ネック)というイベントは若い仲間もいろいろ
力を尽くしてくれたのですが今回はパスやむなしかという状況であること報告してお
きます。(でも心情的にはまだ完全にはgive upしていません〈笑))

   やめろ! イラク戦争、占領

   行くな! もどれ! 自衛隊

                 1万人集会デモ

                  3月20日(土)

                 野崎公園・扇町公園

PM 1:10 野崎公園(扇町公園南徒歩3分)プレ集会
  2:00 扇町公園 (地下鉄扇町)本集会
  3:00 ピースウォーク 出発  

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自衛隊イラク派兵反対! 警察は反戦ビラ入れの邪魔をするな!3月13日東立川デモのご案内   投稿者:野次馬  投稿日: 3月12日(金)19時57分53秒

 立川市・国立市・国分寺市にまたがるこの駐屯地に向けてのデモ行進は、少
なくとも近年では初めてのことです。緊急の行動になりますが、当該の宿舎前
も通りますので、お誘い合わせの上、ご参加下さい。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  自衛隊イラク派兵反対! 警察は反戦ビラ入れの邪魔をするな!  ┃
┃            3・13東立川デモ            ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
【日 時】3月13日 13:00集会開始 14:00デモ出発
【場 所】国立市北第一公園集合
     JR中央線国立駅北口徒歩20分、国立市北市民プラザ
                         (都営北団地)向かい
     国立駅北口からコミュニティバス「くにっこ」
               12:55発、13:42発、「北市民プラザ」下車
     立川駅北口から立川バス「北町行き」(12番乗り場)
                 12:38発、13:24発、終点「北町」下車

     東立川駐屯地                   北
       ↑                      ▲
       ┃北第一公園
       ┃ ★      北大通り             
       ┣━━━━━━━━━━━━┐  ┃
       ┃ ○北市民プラザ    └──┸─
    立川←+++++++++++++++□□□+++++→国分寺
       ┃             JR国立駅    

【主 催】イラク反戦への言論弾圧を許さない!三多摩期成同盟
    (国立市を中心とした市民グループ)
【連絡先】042-571-4949(むなかたみつる)
     090-3597-3214(おかだ)…当日連絡先

 まったく無茶苦茶です。反戦ビラをポストに入れたら「住居侵入」で逮捕さ
れる世の中って一体何なんでしょうか。警察、調子に乗りすぎです。ここでわ
たしたちが黙ってしまったら、それこそ「自衛隊を派遣したくてたまらない人
たち」の思うツボです。

 しばしば注目され、たびたびデモが行われてきた陸上自衛隊立川駐屯地と比
べ、東立川駐屯地はかなり地味な存在です。というか、その存在自体知らない
人がかなり多そうな気がします。戦車やヘリコプターを使った演習をやるとい
うより、なにやら怪しげ(?)な研究を行うことが主な任務のようです。

 警察にもう二度と反戦ビラ入れを逮捕させないようにするために、次第に
「慣れっこ」になりつつある自衛隊イラク派兵を見過ごしてはならない異常事
態であること、を忘れないために、そしてイラクから即時撤退を要求するため
に、3.31デモにぜひご参加を!

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ところで・・・ 投稿者:イレギュラーず  投稿日: 3月12日(金)19時44分34秒

ちょっと前に、野次馬さんが紹介していた「連合北海道」サイトの立川テ
ント村弾圧にたいする声明。数ヶ所に貼り付けてきました(赤伝書員です
ね―今後自称しようかな)が、しかし「ン〜〜?」と思ってサイトをよ〜
く見ると、北海道らしい問題意識の話題が見られます。

個人的なことですが、2月中旬網走・斜里方面に行ってきました。あの海
を埋め尽くし、静寂そのものの世界で見た流氷に環日本海・オホーツクの
歴史を思いました。かつて、随分荒い主張の「北方領土と共産主義」が世
界革命紙上に載り、また国際革命文庫(手元にあります)に採録されてい
ますね。ところで、やはり「山菜」食っているんだ、極東ロシアでも。

六者協議の行く末を考えました。

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「準戦時体制」下の弾圧に反撃を 吉川勇一 投稿者:鍋山  投稿日: 3月12日(金)19時25分7秒

118. 立川でのイラク反戦運動への弾圧についての訴え (2004/03/08掲載)
吉川勇一HP http://www.jca.apc.org/~yyoffice/ →「ご案内」欄 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 どちらも、行為があったとされる時から、長い期間を経た後に行なわれた弾圧で、
かなり高度な政治的判断によって行なわれたものと見られます。堀越さんの『赤旗』
配りへの逮捕、起訴は、近づく参議院選挙への影響を計算したものとも言えますが、
総じて、今回の2つの事例は、権力が、自衛隊のイラク派兵という「準戦時体制」下
にあって、反体制運動と見られる勢力の行動に対して、強権をもって抑圧に乗り出し
てきたことを示しています。ベトナム反戦運動が大きくなってきたときも、権力は反
戦運動に対して、この種の不当な弾圧を繰り返しました。今度の2つの弾圧行為は、
憲兵が存在し、治安維持法があって、反軍行動や反体制運動が片端から弾圧された戦
時中、戦前の事態にまでは至っていないとはいえ、それへの予兆とさえ思わせる事態
です。権力は、法の適用については、きわめて恣意的です。日頃は、何の問題もなく
行なわれてきたのと同じ行為や行動であっても、彼らが弾圧しようと思えば、法律を
勝手に解釈、適用して、弾圧を加え敵増す。私はベトナム反戦運動の中で、いやとい
うほどそういう経験をしてきました。弾圧が引き続き行なわれるか、それともそれを
阻止できるかは、一にかかって、権力と民衆の運動との間の力関係です。警戒心を怠
らず、弾圧に対しては直ちに容赦のない抗議、反撃をすることが必要です。抗議の声
を上げてくださるよう、訴えます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【志位委員長、「立川テント村弾圧は許されない」】
   記者に聞かれたから、答えた水準ですが・・・

ビラ配布弾圧事件、野党外交と 六カ国協議、イラク問題について
CS放送朝日ニュースター  志位委員長語る
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-03-10/05_01.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
早野 東京都下で別の市民運動の人たちがイラクへの自衛隊反対のビラを自衛官の
   住宅に投げ入れた(だけで逮捕された)。
志位 これも異常なやり方で(逮捕は)許されないことだと思います。
早野 スーパーのチラシを配っているのと同じ形態なので私もどうなっているの
   か、という気がしているのは事実です。
志位 (日本共産党は)イラク派兵でも憲法改悪でも(間違った政治に)立ちはだ
   かっている党だと。この邪魔者に打撃をあたえると、そういう政治的意図が
   あるとしかいえない。これにたいしては党を前進させて回答をつきつけようと。
早野 私たちは市民的な自由という観点から、政治活動の自由や思想信条の自由が
   脅かされるというのは何より大変なことだと思いますので、注目していきた
   いと思います。
志位 おっしゃられるように、市民的自由を奪われることについては反撃をしてい
   かなければならないと思います。これは党派の違いをこえて、おおいに協力
   していきたいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
社会主義者さんの見解(アフガン板管理人)
『戦時下の弾圧が始まった。--イラク派兵・有事改憲の動きと一体となった言論封殺
を断固糾弾する。』(徒然自由通信11)
http://www.geocities.co.jp/WallStreetStock/2807/turedure2.htm
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まぁまぁ\(=^o^=) 投稿者:まっぺん  投稿日: 3月12日(金)16時51分9秒

どちらかというと僕は「名」より「実」を取るほうで、三歩さんが立川テ
ントについて認識を改めてくれた事がうれしいです。人間はそれぞれ複雑
な意志・認識を持ってますから「ウヨクはこう考える」「サヨクはこう考
える」というパターンで決められないものがたくさんあります(もっとも
「ステレオタイプ」な人もたくさんいますけどね)。議論の中から少しで
も認識を修正しあいながら、自分の考えを作っていくのはいい事じゃない
でしょうか。

※20世紀は左翼思想がものすごく大きな試練にあった世紀でした。何と
言ってもソ連「共産主義」の崩壊。それから日本人にとってもっと身近な
ものに「北朝鮮」問題がある。ステレオタイプ思考のワナにはまらずに、
柔軟に考えていきましょう。人間ですから感情的になることもあります
が、有意義な交流をしましょー\(^o^)/

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なるほど 投稿者:三歩  投稿日: 3月12日(金)16時06分34秒

>大問題となって、その中から「ストーカー規制法」が出来たわけです
が、単に「つきまとい」などと定義してしまうと、濫用・悪用されてしま
うと危惧されました。つまり、政治家や官僚、企業などの不正を追求する
ジャーナリストや市民団体にも「ストーカー」として警察の取り締まり対
象となってしまう。
 そこで、「ストーカー規制法」の条文に、「恋愛その他の好意の感情、
またはそれが成就しない不満や怨恨の感情による」という規定が設けられ
たのです。

どうやらおれが立川テントをストーカー呼ばわりしたことは間違っていた
ようだな(汗)
ごめんね。

追記
ただし。おれの間違いを気づかせてくれたのは、井上 静さんというかた
であって、野次馬ではない。
アホ野次馬よ。おまえは
>彼らをストーカー呼ばわりした投稿者は依然として
謝罪はおろか撤回すらせずに居直り続けています。
などと書いているが、おまえは一度として、ストーカー呼ばわりしたこと
のどこに問題があるのか理由は書いてこなかったんだよ。井上 静さんと
いうかたを見つけ出してきたおまえの執念は認めるが、おまえが自分の頭
では何一つ考えられないアホであることになんらかわりはない。何かを発
言するときは、その根拠なり理由なりを具体的に考えろ! 軽蔑するぜ。

----------------------------------------------------------------------------
純粋に妄想に基づく無責任投稿の具体例 投稿者:野次馬  投稿日: 3月12日(金)15時19分18秒

>劣化ウラン弾被害の写真は、日本人にはインパクトがあるが、とうのイ
ラク人にとっては、たぶん案外無知で、身内や知り合いに被害が出ない限
り無頓着である可能性が高い。

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ついでに、警察によるストーカーの規定 投稿者:野次馬  投稿日: 3月12日(金)14時43分16秒

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm

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投稿者の許可を得て転載 投稿者:野次馬  投稿日: 3月12日(金)14時42分11秒

社会批評社フォーラムより転載

>東京弁護士会へ懲戒請求 投稿者:井上 静  投稿日: 3月12日(
金)13時47分51秒

 私事ではありますが、立川や共産党への弾圧とも共通するので、お知ら
せしたいと存じます。
 拙書「裁かれた防衛医大」(社会批評社)に記載しているとおり、20
01年、裁判で決定的とも言うべき防衛医大卒業生医師らへの証人尋問を
間近に控えたとき、これを妨害するために警察が介入し、外山という現在
組織対策暴力課に所属する警部補らが、自衛隊に難癖をつけるのが防衛医
大医療裁判の目的であるとして弾圧してきました。
 これに絡んで別件で訴訟を起こし、行動力豊かな教育革命党さんが霞ヶ
関の裁判所まで傍聴に来てくださったりしましたが、防衛医大側の田中清
弁護士とその当時同じ法律事務所に勤務していた井上朗弁護士は、警察に
なんと言って弾圧要請したか、その告訴状によると、「ストーカー事件」
であるとしていたのです。
 「ストーカー規制法」は2000年に成立して施行されましたから、そ
の翌年に、医療過誤で防衛医大を裁判に訴え、国家犯罪被害の実情を知ら
しめようとする患者を、「ストーカー」として警察に告訴したのです。
 この「ストーカー規制法」は、他でもない、埼玉県桶川市の女子大生殺
害事件がきっかけで成立しました。被害者猪野詩織さんとその父親らが、
執拗な嫌がらせの実態を数々の証拠とともに訴えたにもかかわらず、警察
が「告訴状」を「被害届」に改ざんし、放置し続けたうえ、事件が起きる
とマスコミに故人を中傷する情報操作を行い、そこには加害者と一部警察
官が風俗店を介して癒着していた疑惑もありました。
 大問題となって、その中から「ストーカー規制法」が出来たわけです
が、単に「つきまとい」などと定義してしまうと、濫用・悪用されてしま
うと危惧されました。つまり、政治家や官僚、企業などの不正を追求する
ジャーナリストや市民団体にも「ストーカー」として警察の取り締まり対
象となってしまう。
 そこで、「ストーカー規制法」の条文に、「恋愛その他の好意の感情、
またはそれが成就しない不満や怨恨の感情による」という規定が設けられ
たのです。
 この規定がなかったら、立川の市民団体らに対して、警察は早速利用し
たことでしょう。
 にもかかわらず、防衛医大の弁護士らは、その危惧された濫用・悪用そ
のものを、それを防止する規定があるにもかかわらず、行ったのです。そ
して警察も、これに反応したのです。
 警察は所詮そんなものですが、そもそも弁護士から仕掛けたものです。
ほんらい弁護士は、こうした権力犯罪から市民を護り、「基本的人権を擁
護し、社会正義の実現」(弁護士法)するのが使命のはずです。
 そこで、その田中清・井上朗の両弁護士を、所属する東京弁護士会綱紀
委員会に懲戒請求申し立てをしました。(この種の弁護士でありながら所
属が「第一」ではない。特に田中は元裁判官のヤメハンですが)
 これに対して当該弁護士らが提出した「答弁書」は、業務妨害であるな
どと言いながら具体的反論はせずにとぼけています。
 弁護士会が自浄能力を発揮するか、それとも官僚的に身内を庇うのか、
公正な対処をするよう申し入れにご協力頂けたら幸いです。
 
 東京弁護士会 電話  03−3581−2201(代表)
        FAX 03−3581−0865(事務局)
            03−3581−5660(会員室)

http://www.toben.or.jp/

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Re:しかたないでしょう 投稿者:まっぺん  投稿日: 3月12日(金)14時28分50秒

テロに対して国家権力の強権化(スパイ行為も含む)で対抗する事は、テ
ロをエスカレートさせ、民衆の中に新たな「テロリスト志願者」を養成す
るに等しい行為です。イスラエルのパレスチナ弾圧がそれを実証していま
す。また、強権弾圧の継続は世界を警察国家・監視国家へと変えてゆく事
にほかなりません。

テロを根絶するには、その「原因」を廃絶しなければなりません。そのた
めには民衆に訴えることです。その時、民衆は何と答えるでしょうか? 
「まず国家がその強権的弾圧をやめろ! 人民の平等をめざせ!」と答え
るでしょう。「しかたがない」というのは国家の強権をそのままにしてお
きながらテロリストに全ての責任をかぶせてしまう行為であり、決して解
決が期待されない方法だと思います。

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反弾圧集会と人権救済申立への案内 投稿者:野次馬  投稿日: 3月12日(金)14時12分28秒

<以下、救援会サイトからの引用>

3/15(月)「反戦ビラ入れへの弾圧を許さない3・15立川集会」のご案内、
18:30〜 立川中央公民館(立川駅南口徒歩7分)
発言:弁護団、救援会、各地の反戦運動から 獄中の仲間からのアピール(予定)
主催:立川・反戦ビラ弾圧救援会
※起訴を絶対に許さない集まりにしたいと思います。みなさんの参加を呼びかけます。

3月15日 午後1時 「人権救済申立書」提出行動 @弁護士会館1Fロビー集合

ビラ入れ弾圧に対し、東京弁護士会に人権救済申立を行います。
どなたでも結構です。ぜひ申立人になって下さい。こちら↓からできます。
http://www.ten-no.net/~tentmura/signature.html

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再度確認しておきましょう 投稿者:野次馬  投稿日: 3月12日(金)14時00分49秒

三人はまだ獄中にいます。
彼らをストーカー呼ばわりした投稿者は依然として
謝罪はおろか撤回すらせずに居直り続けています。

>【緊急】立川テント村への不当弾圧を許すな!(メールより転載) 投稿者:三歩  投稿日: 2月27日(金)15時18分42秒

渋谷のサウンドデモでの逮捕や、釜が崎のホームレス支援者逮捕は、不当弾圧だが、これは逮捕していいんじゃない?
「反戦運動」つぶし、というより、ストーカーつぶしだし。
エロちらしをポストに投げ込むのとは違って、個人に心理的圧迫を加えようとする行為なので、より悪質に思えるが。
街頭でなら、アホ平和主義者でも、デモなりビラ配りなり、活動は保証すべきだが。

というわけで、ネット上は街頭なので、面白ければ「泥沼的バトル」可ですね。
ん。ここは街頭じゃなくて、まっぺんさんの庭先?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それどころか、同じレベルの無責任な発言を続けています。

>スペインの列車爆破、すごいね〜
やっぱ、ETAですか?
いっきにキタね。
これは抑圧者にたいする被抑圧者の戦争として肯定ですか?
ピカソのゲルニカ知ってる?

コレに対する、43年目の報復か?
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社会批評社フォーラムに重要なメッセージが 投稿者:野次馬  投稿日: 3月12日
(金)13時50分44秒

東京弁護士会へ懲戒請求  投稿者:井上 静  投稿日: 3月12日(金)13時43分40秒

http://6015.teacup.com/shakai/bbs

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日本ジャーナリスト会議 投稿者:野次馬  投稿日: 3月12日(金)13時41分47秒

による不当弾圧抗議声明が出されました。

http://www.jcj.gr.jp/statemnt.htm

石川真澄、石埼一二、桂敬一、隅井孝雄、茶本繁正といった人々が代表委
員をつとめる団体だそうです。この抗議声明の存在は個人的なメールで知
りました。
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Re:イラクの日本人 投稿者:まっぺん  投稿日: 3月12日(金)13時04分20秒

イレギュラーずさんの情報と関係あるかどうかわかりませんが、イラク現
地にホットラインから元自衛官が「在イラク自衛隊監視センター」の任務
を持って派遣されています。留学でも就業でもないので、おそらく入国目
的は「観光」になってるんじゃないでしょうか? その監視センターか
ら、現地情報が入り始めています。
http://8116.teacup.com/hotlinek/bbs
http://www.jca.apc.org/gi-heisi/page017.html

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それで 投稿者:改憲派  投稿日: 3月12日(金)13時03分24秒

結局ヤセールさんはどうなったのでしょう。

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しかたないでしょう 投稿者:改憲派  投稿日: 3月12日(金)12時41分13秒

そりゃあスパイされるのは嫌かもしれないが、アルカイダがテロを予告し
ている以上は、外国からきたイスラム教徒が監視されるのはやむをえな
い。テロがおきてからは全てが遅いのです。善良で心やさしい敬虔なイス
ラム教徒もたくさんいますが、テロリストはそういう善良な人々の中に羊
の皮をかぶってもぐりこもうとするのです。

治安を守るには姑息な手段を用いなければならないときもあります。全て
は程度の問題ではないでしょうか。

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園江さんからのメール情報アップします 投稿者:まっぺん  投稿日: 3月12日(金)11時22分56秒

園江光太郎です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
メールの表題にあるように、第四インター新時代社批判・新文書アップしました。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3211/resume_01.html

同文書は2003年2月10日、早稲田の居酒屋「あかね」にて開催されたイベントの際に、
私が発表したレジュメをもとに加筆修正しています。

また「分派闘争資料」の中に、MELT派の総括文書をリンクしておきました。
こちらは、新時代社派に比べれば、はるかにマトモだと思っています。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3211/bunpa.html
http://www5.justnet.ne.jp/~tor-ks/hata-so.htm

ご意見など、よろしくお願いします。

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ところで、ニュース 投稿者:イレギュラーず  投稿日: 3月12日(金)01時08分11秒

>日本人の観光客がイラクで身柄を押さえられたが、身元に問題ないこと
が確認され釈放された。なぜ、退避勧告(注:そういっていたか分からな
いが)が出ているイラクに観光客がいたのか情報収集する・・・(午前1
時の NHK-FMラジオニュース)

以上です。詳細は分かりません。

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あまり、人って捨てたものではないですね 投稿者:イレギュラーず  投稿日: 3月12日(金)00時45分25秒

>マスゴミが報道するかどうかも怪しい。(el Kotetuさん)
吉川勇一さん、随分長い原稿が「論座」のために最終的に短くした(なっ
た)ということも書いてますね。

同時にマスコミ受けに身を砕くより継承される論議の方が大切とも。全く
です。世界社会フォーラムすらまともに報道されない。

私が願うことは、自分の住んでいる鼻面突合せる関係の中に「亀裂」が生
じること。声高でなくてもいい。吉川さん流にいうと「新しい表現」が出
てくるために、何ができるかな?

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