四トロ同窓会三次会 2004年1月24日〜28日
書き込み自由です。二次会に飽きた方はどうぞこちらへ\(^o^)
冬コミケへのご来場ありがとうございました。もぐら新聞好評でした。
次回も皆さまのお越しをお待ちしております。
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個人補償 投稿者:尹 達純 投稿日: 1月28日(水)22時48分53秒
ちなみに広島・長崎の被爆者も、アメリカに個人補償を求めるべきであ
ると韓国のチェ・ボンテ弁護士が言っていましたね。アメリカに対して、
そう言えるようになるためにも、植民地支配によって害された朝鮮半島の
人々個々人への補償を求めるというのはアリだと思いますよ。
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「過ちて改めざる、是れを過ちと謂う」 投稿者:尹 達純 投稿日: 1月28日(水)22時43分1秒
> あと日本側が正当を主張してるのは韓国側から何故かいまだに不
> 当という主張が出るのでそれに対する反論に過ぎないです。
「いまだに不当という主張がでる」のは、日本側が韓国併合を正当であ
ると言うからではないのですかね?
> 韓国側が蒸し返さなければ日本側は何も言わないです。
本当かね? この間、首相が靖国を公式参拝をしたり、議員や閣僚がつ
まらんこと、いらんことを言ったりすることによって、韓国や中国から批
判を受ける。蒸し返しているのは、韓国や中国からの批判を誘発するよう
なことを言ったり、やったりしている日本側ではないのかね?
> というか日韓基本条約を失効すると今の韓国領自体が保障されな
> くなるはずなんだが・・・。
そう。戦争ということになりますね。ただではすまないと思いますよ。
かつての韓国併合と同じようにはいかないでしょうね。その覚悟が、韓国
併合のことを合法といってはばからない恥知らずの、そしてふやけきった
日本人にありますかね?
> 個人補償に関しては国家補償に含まれてるんで
日本の植民地支配によって害された人々個々人には行き渡っている訳で
はないですからね。納得できる訳がないでしょうよ。
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Re:何食おうか・・・ 投稿者:尹 達純 投稿日: 1月28日(水)22時24分54秒
共食いということでブタ金正日肉入りの饅頭でも食らえ! そして腹を
こわしてろ!(笑)
ところで以前、別の掲示板で書いたことがあるけれども、そんなに朝鮮
半島の併合が合法であったと言うのであれば、朝鮮半島は現在も日本の領
土であるということを堂々と主張すれば良いじゃないかということになり
はすまいか? TAMO2さんが
> そして、一旦受け入れた限りは、そのスキームに現在の日本国が
> 縛られるのは当然です。それは、闘いによってのみ打破すること
> が出来ます。そして、その闘いとは、#世界に向けて#「いや、
> 日本は正しかった」と堂々と主張することから始まると思います。
と書いておられるように。
さらには、韓国併合が合法であったなどと言うことは、韓国との関係が
悪化し、日本の「国益」にも反するのではないのか? 首相の靖国参拝に
ついても同じである。ちなみに私は、日本の「国益」なるものは、日本を
支配している一部の人間の利益でしかないと思っているので、「国益」な
るものを前面に押し出すあり方そのものに批判的な立場だが。
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カニ雑炊はウマイ 投稿者:金 正日 投稿日: 1月28日(水)22時22分39秒
>>尹 達純
> 当時の国際法の規範で「合法」であり、国際法不遡及の原則があるとしても、かつての
>日本による朝鮮半島の併合は理不尽であり、不当であると思うけど、それが何か?(笑)
思うのは自由だけど法的にはすでに謝罪と賠償の義務は無いということは理解したかに?
あと日本側が正当を主張してるのは韓国側から何故かいまだに不当という主張が出るので
それに対する反論に過ぎないです。韓国側が蒸し返さなければ日本側は何も言わないです。
(まあ個人レベルではある程度の誤解は仕方無いと思いますが国家レベルの誤解
は明白なルール違反ですな)
歴史と法と条約をお互いよくわきまえて建設的な日韓関係を築きましょう。
> 日本の植民地支配によって害された人々個々人が、朴大統領が勝手にした約束に
>縛られる必要はない(笑)。
ジョークにしても悪質ですな。”朝鮮人は約束なんて守らない”とでも?
というか日韓基本条約を失効すると今の韓国領自体が保障されなくなるはずなんだが・・・。
あと個人補償に関しては国家補償に含まれてるんで(韓国側がコミでの支払いを要求したはず)
個人補償は韓国政府に要求してください。
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うううううううう 投稿者:めるへん祭実行委(正統) 投稿日: 1月28日(水)21
時43分23秒
祭のようニダね。「歴史認識」談義なんざ、どっちでもいいニダが、
「結論」のみが重視され、妙ちくりんな「論理」が軽視されスルウ
される可能性があるのには困ったものニダ
ちなみに、2ちゃんねるにはなんでもかんでもウリや
日王のせいにするスッドレなるものがあるニダね。
イルボンチョパーリに謝罪と賠償を求めるニダ
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法は何に由来するか、という問題ですな 投稿者:TAMO2 投稿日: 1月28日(水)21時39分25秒
かかる問題が行き着くのはそこかと。ルールというものは、様々な力関係に支配されて出来た約束
事に過ぎない。だから、その限りにおいて「帝国主義の分捕り合い合戦に参加した日本は、帝国主義
者のルールに従って朝鮮併合、台湾併合をしたに過ぎない」と言えるわけです。だが、それを是と
するものは、帝国主義のルールを是としているわけですな。(まっぺんさんには言わずもがなです
が、フランス共産党の諸君さえもアルジェリアで同じ立場に立ったとしか思えないことを主張して
いるところに、この問題の――特に帝国主義本国での――難しさを感じます。)
ついでに形式的に言えば、敗戦国日本は過去の犯罪をどういう形ではあれ、形式的には色々と
認めているわけですよね。でなければ、東京裁判――これがB、C級戦犯処刑や、A級戦犯とは
いえ広田弘毅処刑など余りにも理不尽かつフェアじゃないと思えることがあるとしても――を
受け入れるはずがありません。そして、一旦受け入れた限りは、そのスキームに現在の日本国が
縛られるのは当然です。それは、闘いによってのみ打破することが出来ます。そして、その闘い
とは、#世界に向けて#「いや、日本は正しかった」と堂々と主張することから始まると思います。
今や、ヤフーの掲示板などで、こういうことは議論できます。日本は正しかった派の方々は、そ
ちらで頑張ってもらいたい。
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>文句はパク大統領に 投稿者:尹 達純 投稿日: 1月28日(水)21時34分35秒
日本の植民地支配によって害された人々個々人が、朴大統領が勝手にし
た約束に縛られる必要はない(笑)。
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飢えて苦しめ、ブタ金正日(笑) 投稿者:尹 達純 投稿日: 1月28日(水)21時32
分6秒
>事後立法の禁止刑罰の不遡及がよくわかってない
当時の国際法の規範で「合法」であり、国際法不遡及の原則があるとし
ても、かつての日本による朝鮮半島の併合は理不尽であり、不当であると
思うけど、それが何か?(笑)
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何食おうか・・・ 投稿者:金 正日 投稿日: 1月28日(水)21時28分42秒
>>尹 達純
それを蒸し返さないことを含めて日韓基本条約で約束したはずなんだが?
文句はパク大統領に・・・故人だけど。
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腹減った 投稿者:金 正日 投稿日: 1月28日(水)21時25分34秒
とりあえず事後立法の禁止刑罰の不遡及がよくわかってない方が何人かいらっしゃるようだな。
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>義務では無く日本の善意だ。ご祝儀みたいなもんだな。 投稿者:尹 達純 投稿日: 1月28日(水)21時23分41秒
では、日本の植民地支配によって害された朝鮮半島の人々は、「蒸し返」
してくるでしょうね。当然のことでしょう。
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まぁ「合法」にこだわるとすれば・・・ 投稿者:まっぴょん 投稿日: 1月28日(水)21時12分47秒
明治憲法のもとで「合法的に」作られた政府は天皇臨席のもとに御前会議
を開き、対米英開戦を「合法的に」決定したわけです。またヒトラーも選
挙で首相に選ばれ、また大統領に選ばれて、「総統」になった。つまりド
イツ国内法に照らしてみても「ナチス政権」は「合法的政権」でしょう。
でもねー。こういう連中がやった行為、「合法」といえるのかなー?
満州事変の時、あらかじめ連絡してあった朝鮮軍(第19軍だっけ?)は
天皇の命令もなく勝手に越境しましたっけねー。あれ、合法といえるのか
なー?
日本政府がおこなった侵略行為はハーグ陸戦条約などに違反しており、朝
鮮における行為も「人道に対する罪」として告発されたのも事実ですけど
ね。それから従軍慰安婦は日本の国内法からしても「違法」です。たとえ
合法であっても問題であるのは変わらないけど。
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コカコーラも好きだ 投稿者:金 正日 投稿日: 1月28日(水)21時10分0秒
>そして当時の国際法上で「合法」であるということと正当であるということとを
>私は分けている
勝手に分けないでくれ。
>百歩譲って日韓条約で「解決済み」であるとして
勝手に「あるとして」なんて付けないでくれ。
>正当ではないからこそ3億ドルの無償および2億ドル有償の供与が行なわれたのではないのか?
義務では無く日本の善意だ。ご祝儀みたいなもんだな。
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ほう、東学党の乱は「慈愛溢れる日本様への蛮行」と? 投稿者:TAMO2 投稿日:1月28日(水)21時07分9秒
形式論理学的には合法合併であるとは思うが、その形式はまさに帝国主義者の形式である。それは、
決して民衆が是とした形式ではない。
それだけの話。日本に感謝せよとか言っている人は、宋斗会先生@維新政党新風と仲良し の
ところに行って欲しいです。って、あの世にいますが・・・・。
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本物の金正日みたいに恥知らずなヤローだな?(笑) 投稿者:尹 達純 投稿日:1月28日(水)20時50分30秒
> あなた自身が書いているとおり国際法上では正当ですよ。それを
> 正当ではないとは・・・。
飽くまで当時の国際法上は「合法」だとして、という仮定法、しかも括
弧つきということがわかりませんかね? そして当時の国際法上で「合
法」であるということと正当であるということとを私は分けていることと
いうことが、おわかりになりませんかね?
で、百歩譲って日韓条約で「解決済み」であるとして、かつての韓国併
合が正当であるということにはならない。正当ではないからこそ3億ドル
の無償および2億ドル有償の供与が行なわれたのではないのか? それに
もかかわらず、「自惚れ史観」にかぶれた恥知らずの日本人たちが韓国併
合のことを正当であると言ってはばからないことこそが過去を蒸し返して
いるということではないのか、ということを書いているのがわからないの
かね?
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ライフガードはおいしい 投稿者:金 正日 投稿日: 1月28日(水)20時38分40秒
>>尹 達純
あなた自身が書いているとおり国際法上では正当ですよ。それを正当ではないとは・・・。
いったい我々は何を基準に判断すればいいんでしょうかね?というかいったいあなたが何を
いいたいんだか・・・。
というか「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」(協定第二条1)という
一文がある以上蒸し返すのはルール違反ですよ。それとも朝鮮人は約束なんて守らねーよ
とでも言いたいのかしら・・・。
>>まっぴょん
いやいや『親日派の弁明』は古いですな。いまはキテルのは『日本帝国の申し子』ですな。
韓国のパク大統領時代の経済発展の原因は日本の統治が要因であると述べた本です。
ちなみに著者はハーバードの教授ね。権威主義者という奴は権威が伴わないと
正しい意見でも認めてくれないもんでこういう本が出てきたのはホント良い傾向ですな。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794212755/250-0843989-6705068
まあ日本の統治は手放しに誉められる善政ではないけど人類史上最悪の植民地支配
なんてのは真っ赤な嘘ってのがわかる本ですな。オススメ。
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やっぱり「構ってくん」でしたか。(^^) 投稿者:まっぴょん 投稿日: 1月28日(水)19時32分57秒
どうも、よく似た人が大勢いるようですねー。
ほぼ同じ話題を昨年「左右田さん」という方と楽しく語らったばかりなん
ですよ。その他に3年前には「現代国学者」さんとおっしゃる方ともおは
なししました。また同じ事ばっかりいうのは疲れるんですけどね。
金正日さんも、やはりコバ様の『戦争論』だとか『台湾論』、それから
『韓国人の「反日」台湾人の「親日」』とか『親日派のための弁明』とか
藤岡信勝『汚辱の近現代史』とかなんかを愛読されてるんですか?
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9471/ronsou/index.html
http://www.freeml.com/ctrl/html/MessageListForm/chance-forum@freeml.com
(2004年11月15日以降のまっぺんと左右田さんの対話を参照)
http://www.jrcl.net/web/frame1114i.html
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百歩譲って 投稿者:尹 達純 投稿日: 1月28日(水)19時29分15秒
日韓条約で解決済みとしても、それは朝鮮半島を軍事的に侵略し、併合
し、支配するということが正当であったということではないだろう。むし
ろ理不尽であり、不当であるからこそ、3億ドルの無償および2億ドル有
償の供与が行なわれたのではないのか。そして朝鮮半島を軍事的に侵略
し、併合し、支配したことが正当であると言い続ける日本人がいるという
ことこそが、過去を蒸し返しているということではないのか。いったい過
去を蒸し返しているのはどちらなのか。
さらに当時の国際法の規範では「合法」であったとしても、軍事的に侵
略され、併合され、支配された側は理不尽であり、不当であると思うのは
当然だろう。「韓国併合」を「合法」であると言ってはばからない「自惚
れ史観」に毒された恥知らずの日本人たち(全ての日本人がそうであると
言っている訳ではない)は、自分たちが軍事的に侵略され、併合され、支
配されたら、どのように感じるのか。その程度の想像力も無いのが、「自
惚れ史観」に毒された恥知らずの日本人たちなのだ。
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ん? 投稿者:めるへん祭実行委(正統) 投稿日: 1月28日(水)19時28分53秒
>2チャンネルにでも行けば、喜んで聴く人もいるかもね。
↑と、「歴史に「たら」」と、なんか違いあるんですか?
あと。「つき合わされるのはごめんです」な「話題」「論理」を
出すことと、「歴史に「たら」」的な手法を使うのとは、別。
もしも、「歴史に「たら」」な手法が否定されるものであるならば、
誰が用いようとも、その結果、例えどんなオチが導出されようとも、
その手法の故に拒否しなければならないはずなのですが、そうしますか?
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うひ 投稿者:金 正日 投稿日: 1月28日(水)18時33分43秒
>>日本の統治を正当化するのか?
はい正当でございますよ。李朝の悪政とは関係なくね。当時は武力で領土を分捕ることすら
合法でしたよ。まあそりゃ今は違法ですけどね。だいたい仮に違法だったとしても
日韓基本条約で解決済みです。朝鮮人にだまされてないかい(^^)。
個人的な見解を言わしてもらうとお互いの利害が一致したというのが正確でしょうね。
朝鮮は自治を失う代わりに李朝の悪政から開放され近代化できた。日本は李朝の悪政で
疲弊した半島に莫大な投資をする代わりに緩衝帯兼大陸への足がかりを手に入れた。
まあ日本人が誇る必要は無いですが謝罪や賠償の義務も無いですな。ただ朝鮮人の
嘘にはきちんと反論すべきでしょうな。
あと日本統治の功罪をきちんと理解している台湾人のような人々もいらっしゃいますがね。
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李朝のひどさは日本の統治を正当化するのか? 投稿者:まっぴょん 投稿日: 1月28日(水)18時12分41秒
「李朝はひどかった。日本はそれを解放した。だから日本支配は正当化さ
れる」というわけですね。(^^)。それなのに、なぜ朝鮮人・韓国人は日本
に「感謝」しないんでしょうかねー。なんて「薄情」なんでしょうねー。
慈愛に満ちた日本支配を理解しないなんてね。
同じことをたぶんブッシュが今思ってるかもしれませんねー。「オレは極
悪非道なテロリストのサダムを排除してやったのに、イラク人どもはアメ
リカにちっとも感謝してくれない。なぜなんだー!」ってね。まぁせいぜ
い悩んでください。
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李朝の政治は人道への挑戦 投稿者:金 正日 投稿日: 1月28日(水)17時58分43秒
朝鮮紀行 英国婦人の見た李朝末期 イザベラ・バード(著)より抜粋
北京を見るまで私はソウルこそこの世で一番不潔な町だと思っていた
し、紹興へ行くまではソウルの悪臭こそこの世で一番ひどいにおいだと考
えていた。
都会であり首都であるにしては、そのお粗末さは実に形容しがたい。
礼節上2階建ての家は建てられず、したがって推定25万人の住民は主
に迷路のような「地べた」で暮らしている。
路地の多くは荷物を積んだ牛どうしがすれちがえず、荷牛と人間ならか
ろうじてすれちがえる程度の幅しかなく、おまけにその幅は家々から出た
個体および液体の汚物を受ける穴か溝で狭められられている。
悪臭紛々のその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半
裸の子供たち、疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げま
わったり、ひなたでまばたきしたりしている。
路地にはまた「小間物」とアニリン染料で染めたけばけばしい色の飴を
売る行商人もいて、溝の上に板をさし渡し、おそらく1ドル程度の品物を
並べている。
こういった溝に隣接する家屋は一般に軒の深い藁ぶきのあばら家で、通
りからは泥壁にしか見えず、ときおり屋根のすぐ下に紙を張った小さな窓
があって人間の住まいだと分かる。
かわら屋根の反り返った上流階級の家庭でも、通りから見た体裁の悪さ
という点では何ら変わりがない。
ソウルには芸術品がまったくなく、公園もなければ見るべき催し物も劇
場もない。他の都会ならある魅力がソウルにはことごとく欠けている。
古い都ではあるものの、旧跡も図書館も文献もなく、宗教にはおよそ無
関心だったため寺院もない、結果として清国や日本のどんなみすぼらしい
町にでもある、堂々とした宗教建築物の与える迫力がここにはない。
日韓併合さえなければ、韓国は近代国家になれていた?嘘つき朝鮮人には
コリゴリ
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孔子の『論語』に 投稿者:尹 達純 投稿日: 1月28日(水)16時16分22秒
「己れの欲せざる所、人に施すこと勿かれ」とある。「自惚れ史観」にか
ぶれた恥知らずの日本人(日本人すべてがそうではないことは私が知って
いる)は、自分が同じこと(軍事力によって他国に侵略され、併合され、
支配されるという)をされたら怒るであろうという当たり前の想像力がな
いのだろうか?
あるいは『論語』には、「子の曰わく、過ちて改めざる、是れを過ちと
謂う」ともある。韓国を軍事力で侵略し、併合し、支配したという過ちを
過ちと認めていないことが現在の「自惚れ史観」にかぶれた恥知らずの日
本人の過ちなのである。
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歴史に「たら」はありません 投稿者:セクト7 投稿日: 1月28日(水)15時30分41秒
たらは、スケソウとマダラです。特にマダラのキクのうまいこと!(ヨダレ)
たらの話が通るのはSFの世界です。歴史を語ることは、どこに反省する
べきことがあるのか、ないのかを論議し認識を式を深めることに意味があ
ります。あなたの論法はどうせ犯されるのだから、自分が強姦してもかま
わないという論理と同じですよ。
そんな話題につき合わされるのはごめんです。2チャンネルにでも行け
ば、喜んで聴く人もいるかもね。
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客観的? 投稿者:伊達 純 投稿日: 1月28日(水)14時55分0秒
「自惚れ史観」にかぶれた一部の日本人の主観に過ぎないのではないかな?
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日本による統治がなかったら・・・・ 投稿者:LANEIGE 投稿日: 1月28日(水)11時17分38秒
>朝鮮神社に参拝を強制されたり・・・・(以下略)
その全てが間違いや誇張であるところが、やれやれだぜよ。
・・・と、あえて構ってみる。
客観的に見ると、朝鮮半島の併合は感謝されることはあっても非難されることはないですね。
おそらくロシアか中国の植民地、おそらく世界の最貧国でしょうね
日本人が言うとまた韓国人が怒るでしょうが(笑)ロシアor中国の植民地じゃ
民族の自尊心も同時に消滅してますな。
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なははは・・・なつかしい。 投稿者:まっぴょん 投稿日: 1月27日(火)22時17分18秒
イルボン。ありましたねー、そういうのが。
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なんちゃって ワルノリ 投稿者:鍋山 投稿日: 1月27日(火)22時00分40秒
もし、太閤秀吉公の朝鮮侵略が無かったら(唐辛子が伝えられず)
世界に冠たる「辛いキムチ」も生まれていなかった。
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イルボン 投稿者:めるへん祭実行委(正統) 投稿日: 1月27日(火)21時53分34秒
↓を忘れちゃいけませんぞ。
--
1.日本が朝鮮にマッチを持ち込み普及させた。
これによって 朝鮮の火災が増え、罪の無い人々が焼死した。
2.日本が「円」を持ち込んだ。
それまでは買い物をするときには貨幣の運搬のために馬と馬子を雇っていた。
「円」や「ドル」が通用するようになって馬子が失業した。
これが現在なら 当然 失業補償をすべきである。
(一ドルが穴あき銭3200枚と交換されていた。
鹿の角は高価で一対40ドルから60ドルていど。)
3.日本人はソウルに 二階以上の建物を建てた。
それによって ソウルの見晴らしが悪くなった。
4.ソウルに大学を創った。
現在の韓国の学歴偏重の弊害の原点はここにある。
5.朝鮮に道路や橋を整備し侵略を容易にするとともに「風水」を壊した。
6.日本人は衣服に色をつけることを教え、朝鮮の白衣文化を奪った。
7.日本は政府に圧力をかけ睾丸の腐割を禁止させ、性転換の自由を奪った。
8.初潮前の少女を妓生とすることを禁じロリコンの楽しみを奪った。
9.寡婦の再婚を許可し不倫を横行させた。
10.病気の治療のための呪詛を禁止し、宗教の自由を奪った。
11.再就職の難しい宦官を失業させた。
(当時はおかまバーも失業保険も無かった。)
(「男寺党」と呼ばれる男ばかりの芸能集団が有ったが、
年寄りは就職できない。)
12.白丁(被差別者)に笠をかぶせることを禁じ、笠屋の利益が減少した。
13.奴婢の解放により 両班に反感をもたせた。
14.女性にも名をつけることを奨め儒教の教えを蔑ろにした。
15.近代的デモを教え、それまでの「殺人契」「香徒契」のような
両班に対する 財産の奪取、婦女子の強姦の楽しみを無くした。
(日本が侵略する以前は三・一デモのようなものは無かった。)
16.皮革産業を普及させ動物を虐待した。
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日本による統治がなかったら・・・・ 投稿者:まっぴょん 投稿日: 1月27日(火)20時53分45秒
LANEIGEさんこんにちは。(^^) 構ってほしいわけね。
もし日本による統治がなかったら、
朝鮮神社に参拝を強制されたり自分の国の文化やことばを取り上げられて
日本語で話すように強要されたり
名前を日本人名に変えさせられたりしなかったでしょう。
朝鮮人としての誇りを踏みにじられて「二流の日本人」扱いされることも無かった。
従軍慰安婦になったり強制労働をさせられることもなかったし、
土地を日本人に取り上げられて貧困のうちに日本や満州に移住していくこともなかったでしょう。
そうすれば関東大震災の時に日本人に殺されることも無かったでしょうね。
戦後も在日として残って差別されることもなかった。
・・・・・と唱えている朝鮮・韓国人・日本人ならたくさんいますよ。
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日本による統治がなかったら・・・・ 投稿者:LANEIGE 投稿日: 1月27日(火)14時59分31秒
イ・ナヨンもここまで綺麗な女性にはならなかったでしょう。
http://www.laneige.co.kr/about/model_cf.jsp
瀕死寸前で御洒落など到底許されないような国を日本は瞬く間に
近代化させたからこそ現在の韓国がありイ・ナヨンもここまで綺麗に
なれる土壌が誕生したと唱えている韓国人がいました。
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ねねさん 情報ありがとう 投稿者:鍋山 投稿日: 1月26日(月)18時53分30秒
「統一教会系」ですか
神奈川知事も横浜市長も、「民主・松下塾」でしたよね。
「労働者の街」川崎で自民党が勝ったんだ。
昔、革新市長で、市政でも「在日施策」などを含めて一貫して進んでいましたよね。
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川崎安部市長は統一協会系らしい 投稿者:ねね 投稿日: 1月25日(日)05時39分1秒
鍋山さんこんばんは。
川崎市の件でいうと、安部市長は統一協会系の「思想新聞」「世界日報」
の
常連執筆者のようです。もともと、東大卒業した官僚出身で法政大学社会
学部社会政策部で地方自治体政策論講義をしていた、統一協会系の学者です。
法政で統一協会系はめずらしいく、法政社会学部といえば、共産党の牙城
だったのですけどねえ。どうなっているんでしょうか?
今でも、法政大学当局は原理研究会批判のビラをだしているようですが、
教員のなかに統一協会シンパがいたわけですから、いったいどういうことやら・・・。
それとTAMO2さんの「革命」党おめでとうございます。
まっ、今年もせいぜいよろしゅうに。
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内ゲバ板 投稿者:めるへん祭実行委(正統) 投稿日: 1月25日(日)00時23分40秒
ぼくは大好き、トロの壮大な陰謀が繰り広げられている内ゲバ廃絶板、
削除されたログ、過去ログ公開時には公開されないようで残念ニダ
それはさておき、2ちゃんねらーと言えば思い出すのが
ココでも人気者の戸田ひさよし先生ぴゃん!!!
距離を置いて見ている分には、ダメなサヨの体質が露骨に出ていて
おもろいとか思いますが、若竹・戸田問題を思い出すう♪
>陰謀家諸氏
うまく電信出せず、すいません。あとは特にないかと存じます。
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アムネスティの報告書の概要と感想(1) 投稿者:M@出張先 投稿日: 1月24日
(土)23時09分12秒
三次会の方は初投稿となる、「ぬるいサヨク」−自称左派リベラル−で共
産主義や左翼運動に趣味的に興味を持っている(汗)Mです。
こちらの皆さんとは政治的スタンスが異なる面があろうかと思いますが、
今後もよろしくお願いします。
さて、先日20日に発表されたアムネスティの北朝鮮の食糧問題についての
人権報告書に目を通してみました。
報告書「Starved of Rights: Human Rights and the Food Crisis in
the
Democratic People's Republic of Korea (North Korea)」(AI INDEX:
ASA 24/003/2004 20 January 2004)
http://web.amnesty.org/library/Index/ENGASA240032004?open&of=ENG-PRK
「朝鮮民主主義人民共和国:食糧を得る権利が否定されている」(プレス
リリース)
http://www.incl.ne.jp/ktrs/aijapan/news_lst.htm
報告書は主として北朝鮮の食糧問題に焦点を当てていますが、北朝鮮難民
や収容所の環境など、食糧問題を突破口に北朝鮮の人権状況全般に関して
触れられています。以下、報告書の概要を簡単に書きます。
***********************************************************
まず冒頭では、北朝鮮が共産主義とチュチェ思想を奉じる国であること、
朝鮮労働党が支配していること、社会権規約(A規約)加盟国としての北朝
鮮の政府の国際人権規約上の義務などを列挙。
次に北朝鮮の食糧危機の背景に触れ、もともと北朝鮮の地質が農業には不
向きであること、気候条件が厳しいことなどに触れた上で、90年代以降の
水害が農地に打撃的な爪あとを残したことをWFPやFAOの統計資料をひきな
がら説明、またこれら災害は電力生産にも打撃を与え、肥料の生産もまま
ならなくなったことも尿行生産に打撃を与えた、旧ソ連崩壊によってソ連
や中国ルートからの食糧や燃料の供給が減少したことも食糧危機の一因で
あると指摘した後、WFPやユニセフなどの統計資料をひきながら、北朝鮮
の酷い飢饉と飢餓状況について解説、現在の北朝鮮は依然として深刻な飢
餓状態に瀕していると指摘。
最近、北朝鮮で農民市場の抜本改革が行われことに触れ、これらの経済改
革が深刻な食糧価格のインフレ状態を招いているとも指摘。
また、北朝鮮の食糧配給制度には都市部と地方との間で著しい不平等があ
るとし、こうした状況は北朝鮮の憲法規定にも違反すると指摘。
これらの指摘の後、政治犯収容所に拘留され、まもなく父親は収容所に拘
留されたまま姿を消したという経験を持つ脱北難民の証言を紹介し、北朝
鮮人口の4分の1を占める「敵対階層」に属する人民にはまともな教育を受
ける機会が与えられていない、環境の悪い地域に強制的に移住させられる
などの状況があるとし、これらの状況下で特に苦難を強いられるのは女性
たちで、食糧を手に入れるために各地を点々としたり、中朝国境に渡る女
性も少なからずいるなどとしています。
そして北朝鮮では国民の国内移動の自由がないこと、移動するには当局の
許可が必要なこと、移動のための証明書を得るのは容易ではない、勝手に
国内を移動すると収容所に収容されることもあるなどとする一方で、当局
者に賄賂を払うことで中国に行くことは可能だったと証言する北朝鮮亡命
者の声も紹介。食糧を手に入れるために親が子供の元を離れざるを得ない
状況も多数のコッチャビを産み出す一因ともしています。
そして、これらの移動制限が食糧を得る権利を保証している社会権規約に
抵触するとも指摘。
さらに、北朝鮮政府が95年6月まで国際社会に支援を求めなかったこと、
北朝鮮国内で人道支援を行うNGOなどの自由な活動を行なおうとする動き
や独立したモニタリング活動を北朝鮮政府が妨害していること、こうした
状況に抗議をして北朝鮮から撤退したNGOが存在すると指摘した上で、そ
の一例としてオックスファムや国境なき医師団(MSF)といった団体名を挙
げて、「自由な活動への妨害が支援を困難にした」とのMSFの指摘を紹
介、北朝鮮の人道支援の実態は当局に忠実な人達が優遇され、弱者が無視
されていると指摘しています。
その一方で、支援活動を継続している団体としてカリタスやWFPなどの国
連機関などの名前を挙げ、彼らはモニタリングと支援方法を改善すること
が支援の継続を正当化するとし、支援を継続している団体の殆どはその改
善の効果を確認しているとの状況を紹介。
しかしながら、彼らに許されているモニタリングは地域などが限定的され
たものであるとし、モニタリングは1週間前に北朝鮮当局に申請しないと
実施できない、WFPは北朝鮮当局からアクセスを許された地域のみを支援
対象としているので、残された地域が援助無しで放置されるのではないか
という懸念があるとのWFPの見解を紹介しています。
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アムネスティの報告書の概要と感想(2) 投稿者:M@出張先 投稿日: 1月24日(土)22時56分44秒
続いて、食糧不足は北朝鮮女性に著しい人権侵害をもたらしていると指
摘。北朝鮮の女性たちは食糧を手に入れるため各地を転々とし、中には中
朝国境を「不正に」渡り、中国当局に拘束されて拷問されたり、性的商品
として売り飛ばされ、性行為を強いられる事例などにも触れています。
そして、北に強制送還された女性たちは強制収容所に収容され、長時間の
強制労働を強いられるとし、収容所では生理用品が配給されないので自分
の衣服を破って代用したという亡命女性の証言も紹介。
中国から北朝鮮に強制送還された北朝鮮人に下される罪の軽重は脱北した
回数、彼らの国家に対する貢献の度合い、政治性の有無などによるなどと
も指摘。
また、収容所内では食事としてジャガイモの皮や豆、数粒のとうもろこし
しか入っていないスープしか与えられないこともある、そして、脱走を試
みようとした者達は看守に銃撃されることもあるなどといった亡命者の証
言に触れて、いかに収容所の環境が劣悪なものであるかについて分析がさ
れています。
報告書内ではこれら北朝鮮で起こっている人権蹂躙の実情が国際人権基準
に抵触すると指摘し、具体的な条文を列挙しながら国際法的なアプローチ
から分析を試みています。
そして最後に、北朝鮮国民に食糧を得る権利が保証されるべきであるこ
と、北朝鮮政府がその責務を果たしていないこと、国際社会の食糧支援の
ための努力は配給物資の公正な分配や支援機関の自由な活動を妨害する北
朝鮮政府によって蝕まれているとした上で、アムネスティは北朝鮮政府に
対し食糧配給を政治的に利用せず公平に分配すること、人道支援団体の自
由な活動やモニタリングを保証すること、人々が食糧を得るための移動の
権利の保証を行うこと、食糧配給制度の見直しを早急に行うこと、その他
人権状況全般の改善を求めています。
また一方で、アムネスティは国際社会に食糧支援を政治的・経済的駆け引
きの道具として使用するべきではなく、北朝鮮に対する支援を継続するべ
きだとした上で、特に中国政府に対しては難民条約上の義務を履行して
UNHCRの難民認定を認めることとノン・ルフールマンの原則の尊重などを
求め、韓国政府に対しても韓国での定住を求める脱北者の人権を保護する
ための努力を求めています。
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簡単に書くとこのような内容なのですが、報告書の中で紹介されている北
朝鮮の人権状況の実態や亡命者の証言は既に「脱北者」の手記などで触れ
られていることが多く、内容そのものに特に新味があるという訳ではあり
ません。それだけ、昨今の日本には北朝鮮に関する情報が飛び交っている
ということなのかもしれませんが。
アムネスティがこの時期にこのような内容を出したのは、今後アムネステ
ィが北朝鮮の人権問題全般についての取り組みを本格的に開始するとの意
思表明なのかもしれません。
ただ、食糧問題を人権問題として捉え、北朝鮮が加盟している社会権規約
を突破口に、食糧問題の視点から強制収容所問題などをはじめとする北朝
鮮の人権問題全般に切り込んでいこうとする視点は同国に関する従来の人
権報告書において余り類例はないように思いますし、97年に自由権規約か
らの脱退を宣言している北朝鮮のような国の人権問題を語る上において、
今後ますます求められるべき視座ではないかと思いました。
また、この報告書は名指しこそしていないとはいえ、拉致問題を理由に食
糧支援を停止している日本政府や「金正日独裁政権が続く限り幾らコメを
送っても無駄」との世論が大勢を占める日本の社会に対しても一石を投ず
る意図も込められていると解することもできるかもしれません。
敢えて私見を述べますと、私は金正日政権政権下で支援物資が不均衡配分
されている現状には憂慮するものの、「だから金政権下の食糧支援は絶対
ダメ」ではなく、支援の必要性を認め、支援物資の適正配給や自由な支援
活動を実現するためには北朝鮮政府にどのような圧力・アプローチを取れ
ば良いのか、また、より北朝鮮民衆の手に届く支援のあり方を模索するよ
うな立場からの議論を支持していきたいと考えています。
そういう意味では、北朝鮮難民救援基金による北朝鮮国内での直接支援の
実践例「愛のトウモロコシ配給作戦」などは、および北朝鮮へより効果的
に支援物資を民衆の手に届けるためのあるべき支援の形の一例として大い
に議論されるべき事例ではないかと思います。
<参考リンク>
「北朝鮮難民救援基金−愛のトウモロコシ配給作戦に参加を!」
http://www.asahi-net.or.jp/~fe6h-ktu/tohkibi01.htm
「北、国際援助の減少で食糧危機再燃の恐れ」 (1月24日 朝鮮日報)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/01/24/20040124000041.html
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「謀略」はイカン 投稿者:鍋山 投稿日: 1月24日(土)22時12分3秒
『アルジャカセーダ』の報道によれば、
既報【アメリカが来た!さっと隠れる火星人ゲリラ】通り、
アメリカ帝国の侵略に対して、体勢を立て直した火星人ゲリラによるレジ
スタンスが始まった模様。
火星探査車: データ送信途絶える 原因不明
http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/895790/89ce90af92T8db8-0-2.html
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ささやかな「謀略」のにおい(^◇^) 投稿者:まっぴょん 投稿日: 1月24日(土)20時54分48秒
内ゲバ廃絶板において「上野」さんが投稿した文章に対し、まっぺんが回
答した直後に本人が削除してしまいました。またその次の上野さんの文章
も再び削除してしまいました。こうなると上野さんとまっぺんとの会話内
容が意味不明になってしまいます。
ところが上野さんの投稿は「トロツキスト・第四インターに反対する者に
は自由は保障されない」という内容であり、そのような文章が投稿直後に
削除された事実によって「掲示板管理人の強権発動」と誤解されるおそれ
があります。また、あえてそのような「願望」を宣伝する人々もいること
でしょう。そこで2チャンネルに転載・公開されていたご本人の文章をま
っぺんの回答とともに全面的にこちらに移動掲載します。なお、全面的に
移動してしまう理由は、上野さんがご自分の投稿を最終的に全部削除して
しまった事実から、内ゲバ板での掲載の意味を喪失したと考えるからです。
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何をいまさら>第四インター 投稿者:上野 投稿日: 1月24日(土)13時
30分38秒
竹内ブントは80年代なかばに民青を階段から突き落とし、重傷を負わせる
もいうことをやっている。しかし第四インターはワールドピースナウで一
緒にやっていると聞く。それどころではない。第四インターは、凄惨な対
革マル戦で殺しまくり、その自己批判もない革労協労対派と共同行動をや
っていたし、今もやっている。
第四インターの『共同行動の原則と内ゲバ主義』がホンモノならば、竹内
ブントにも労対派にも猛省を求めなければならないし、場合によってはワ
ールドピースナウなどの反戦運動や三里塚での共闘をうち切らなければな
らない。つまり叩き出さなければならない。
しかし、それをしないどころか、一切やる気もなく共闘しつづけているの
は『共同行動の原則と内ゲバ主義』の内ゲバ規定が「第四インターナショ
ナルに対する中核派の暴力のみが内ゲバであり許してはならない」が、
「それ以外の闘争内の暴力は正当である」というものに他ならない。
国際共産主義運動の正統たる第四インターナショナル日本支部が決定した
ことなのだから異論をいっても許されないし、ここの管理人であっても結
局は絶対問題にはしないであろう。ここの管理人も、第四インターもしょ
せんご都合主義の範囲での「内ゲバ反対」でしかないのだ。
(本人が削除したため管理人が再掲)
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Re:何をいまさら>第四インター 投稿者:まっぺん=まっぴょん 投稿
日: 1月24日(土)15時34分13秒
上野さん、こんにちは。
問題は、第四インター派が竹内ブントの過去をどのくらい知っていたの
か、という事、また知っていた場合、竹内ブントが自分たちの過去をどう
清算したのか、また新時代社は彼らと、この問題についてどう話し合って
結論を出したのか、という事だと思います。そうした点について、まだ新
時代社からは何の表明もありません。まず、彼らの弁明を待ちましょう。
私はそういうつもりで書いたので、まだ「告発」とか「糾弾」「猛省をう
ながす」といったものではなく、疑問に答えてもらうための「問題提起」
にすぎません。
ところで革マル派との殺し合いをやったのは労対派じゃなく、そこから別
れた学生を主体とする部分であって、内ゲバ問題については労対派も論文
を出しており、内ゲバに反対しているはずですよ。そのあたり、混乱して
いるのではないでしょうか?
http://www.kaihou.org/
なお、「ここの管理人」に意見の表明を求めるのは筋ちがいというもので
しょう。管理者は掲示板を管理するのがしごとであるにすぎません。意見
をいう場合には「一個の参加者」として言えばいいのだと思います。それ
とも、「管理人」の立場から何らかの「特殊な権威」を持った意見を期待
しているのでしょうか? そのような期待こそスターリン主義者の発想で
はないのでしょうか? こうした問題こそまさに全ての人々が自由に語り
合うべきであり、それについて何らかの「権威」をちらつかせたり「権力」
を行使することが一切あってはなりません。
ちなみに、ここの一番下をみればわかるように、ここの「管理者」は私で
すが、この問題についてはすでに「個人として」意見を表明してあります
ので「ここの管理人であっても結局は絶対問題にはしないであろう」とい
うご意見はすでにはずれております
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申し訳ありませんでした 投稿者:上野 投稿日: 1月24日(土)16時28分5秒
第四インターやまっぺんさんのようなトロツキズムに反対する意見は、や
はりすべてスターリン主義者というレッテルを貼られるのですね。でもも
はや何もいいますまい。トロツキストである限りの「自由」の保障であ
り、内ゲバ廃絶なのですね。
期待はしませんがすみやかな新時代社の見解を待ちましょう。どうせ何も
しないのでしょうけど。
(本人が削除したため管理人が再掲)
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意味不明ですが? 投稿者:まっぺん 投稿日: 1月24日(土)18時06分18秒
ここは第四インターの掲示板ではありません。第四インターへの反対意見
もトロツキズムへの反対意見も自由に書いてかまいません。また、それに
対してレッテルを貼ることも、その反対者に対してレッテルを貼ることも
自由です。更にはあなたのように、その自由に対して「トロツキストであ
る限りの自由」というデマをここに書き込むのもあなたの自由です。
※ところで、なぜ自分の投稿を消しちゃったんですか?
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開き直りwww 投稿者:上野 投稿日: 1月24日(土)18時35分38秒
> レッテルを貼ることも、その反対者に対してレッテルを貼ることも自由
笑止。トロツキストが他人にスターリン主義者とレッテルを貼る自由ですか
www
(本人が削除したため管理人が再掲)
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なんか勘違いされてるようですが 投稿者:まっぺん 投稿日: 1月24
日(土)18時41分15秒
この掲示板のどこに「レッテル貼りをするトロツキスト」がいるのでしょうか?
それに自分の投稿をことごとく消しながらでは会話が成立しなくなりますよ。
それは客観的評価をおそれる態度なんじゃないでしょうか?
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なんですか? 投稿者:上野 投稿日: 1月24日(土)18時53分0秒
トロツキストは無謬なんですね。エライエライ。レッテルを貼るのも自由だと言ったと
思ったら、その前に「トロツキストはレッテル貼りをしない」ですか?
(本人が削除したため管理人が再掲)
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(無題) 投稿者:まっぺん 投稿日: 1月24日(土)19時14分20秒
上野さんは2チャンネル的なやりとりがお好きなようですね。無意味な議
論につき合うつもりはありませんので、これでやめておきましょう。\(^o^)
親切な人が「某所」で上野さんの過去ログを公開してくれていたので、こ
れを読めば会話の流れがわかると思います。ここでは「投稿者の意志」を
尊重するために掲載しませんが、三次会掲示板は、かなり「何でもよし」
なので、三次会の方にコピペしておきました。
http://www60.tcup.com/6038/mappen.html
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